守屋瞭(もりや りょう)はnhk金沢放送局入局2年目の若き男性アナウンサーです。

守屋瞭のプロフィール

名前 守屋瞭
出身地 神奈川県平塚市
デビューは何時 2020年
勤務地 金沢放送局
好きな食べ物 お寿司、しょうが焼き、加賀野菜の天ぷら
心身リフレッシュ術 ランニング後、お風呂で熱唱
思い出の場所は 北陸新幹線かがやきに乗り金沢に着いた初日、主計町の辺りまで散歩しました。茶屋の灯が浅野川の水面にぼんやりと。風情ある街並みに心奪われ気がつけば時の流れを忘れていました。
自慢したいこと お弁当を毎日欠かさず作っていること。

守屋アナウンサーの人柄が現われていますね。

女性でも毎日のお弁当を作るのは、至難の業ですのに良くやってると
感心しました。

 

守屋アナウンサーの大学は何処で、部活についても

 

出身大学は慶應義塾大学商学部です。

【ワグネル・ソサィエティー男声合唱団】に所属、セカンドテノールを務めていました。

このワグネル・ソサィエティー男声合唱団は慶應義塾大学公認学生団体の男声合唱団です。

名前は19世紀ドイツの作曲家のリヒャルト・ワーグナーにちなんで付けられたそうです。

東京六大学合唱連盟定期演奏会、東西四大学合唱演奏会、大学合同コンサート

そして守屋瞭アナが2016年に参加したドイツ演奏旅行など国外での演奏会もあります。

 

心身リフレッシュはお風呂で熱唱とありましたが、慶應義塾大学で男声合唱団での
活動があったのですね。

2020年入局の新人アナが自己紹介をしている初々しいコメントが見れます。

 

守屋瞭アナの担当番組は?

ニュース番組「かがのとイブニング」でリポーターを担当。

スポーツ実況やイベント司会などで活躍しています。

 

5月23日(月)放送

「うまいッ!「産地だけの味!甘くて濃厚! 絶品“幻のエビ”~石川・加賀市~」」

食材ハンター前田航基(俳優)

生産者の北川智生(漁師)も出演し

地元応援団に守屋瞭アナウンサーが出演しました。

 

守屋瞭アナ白山市美川地区おかえり祭りに参加

 

守屋瞭アナは石川県無形民俗文化財に指定されてるおかえり祭りに参加し
とても楽しそうでしたね。

今年は新型コロナの影響を受けて3年ぶりの開催でした。

 豪華な装飾が施された台車(だいぐるま)と呼ばれる山車(だし)や

みこしが地区を練り歩く様子は壮大そのものです。

みんなが待ち望んだ瞬間だったと思います。

 

まとめ

入社2年で益々活躍している守屋瞭アナウンサーを書きました。

とにもかくにも笑顔が素晴らしい男性で行動力が半端ない。

彼女がいても不思議ない人物ですが、その情報はまだ、ありませんね。

皆さんが心惹かれる情報を魅惑的に伝えるアナウンサーになりたい」

抱負を語ってましたが、これからも元気に活躍して下さる事を願っています。