永尾亜子アナの広報局・広報宣伝部への人事異動の発表で、どうして広報部なのかの声も!

永尾亜子アナのプロフィール
名前 永尾亜子(ながお あこ)
生年月日 1993年12月7日(28歳)
出身地 長崎県南松浦郡新上五島町
大学 長崎大学環境科学部
勤務局 フジテレビジョン
高校は長崎県立上五島高等学校を卒業しています。

高校時代は放送部に所属していて

●高校2年→「第32回九州高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞。

●高校3年→「第58回NHK杯全国高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞
全国第4位)でした。

 

大学は長崎大学環境科学部卒業しています。

 

●大学在中に「長崎大学ミスコンテスト2014」に出場したが

惜しくもタイトルには及びませんでした。

 

●アカペラサークルに所属していた。

●アナウンススクールは『テレビ朝日アスク』に通っていました。

 

 

2016年フジテレビ入社

●同期入社には上中勇樹、鈴木唯、堤礼実、藤井弘輝のアナウンサーがいます。

●2018年フジテレビ.女性アナウンサー18人で結成した「お台場ワンガン娘‘18」に

加入しメインボーカルを務めました。

 

永尾亜子アナは元々歌が好きな方ですね。

 

永尾亜子アナは何故、広報局へ異動になったのか?理由を調査

●永尾亜子アナは高校生時代からアナウンス力抜群で優秀賞を
受賞している。

●フジテレビ入社後も、誰もがその力を認める存在だった。

●人あたりが良く、相手によって態度を変える人ではない。

●美人で上品な印象の彼女は派手さや華やかな他のアナの影に
隠れてしまった。

●出番の少ないのも可哀そうだった。

●2019年10月週刊誌に彼氏(他局のテレビマン)と居るのを目撃された。

●2021年1月27日『バイキングMORE』(フジテレビ系)で突然「彼氏います!」
と発言しスタジオは騒然となった。

●永尾亜子アナは朝起きが苦手だそうです。『めざましテレビ』のスタッフたちは、
朝が苦手すぎる永尾アナに振り回された事もある。1時間遅れで参加した事も
あったりで迷惑を掛けた過去もあるそうです

●学生時代は理系だったので、物事を分析するのは長けている。
彼女にあった職場で活動する方が適してるのでは。

 

まとめ

突然広報局に異動になった永尾亜子アナについて書きました。

あたまの良い方ですから、広報局で違った働きをするのも

いいのではと思います。

美人で頭の良い永尾亜子アナを喉から手が出る程に欲しい

広報局だと思います。

存分に手腕を発揮して活躍して下さい。