池田伸子アナはお茶の水女子大学卒業後NHK放送局に入局した可愛くて聡明で運動力が抜群の女性です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Televikkodesu💕(@televikkodesu)がシェアした投稿

池田伸子アナのプロフィール

 

名前 池田伸子(いけだ のぶこ)
生年月日 1986年4月(36歳)
出身地 新潟県十日町市
高校 新潟県立国際情報高等学校
大学 お茶の水女子大学生活科学部卒業
愛称 のっこ、鉄人
身長 165㎝
初任地 2009年 熊本放送局
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室

 

池田伸子アナのネット上の評判は、落着いた雰囲気、安定感があり

聡明な女性、民放アナのようにチャラくなく、NHKにピッタリの

素敵な女性との声が多いですね。

 

どちらかと言えば中高年層以上からの人気が高いようです。

 

高校・大学時代の池田伸子アナ

高校時代は陸上競技の短距離をしていました。

体型からして細い、スリムそのもので美脚が素敵です。

2012年2月19日に『政令指定都市移行記念第1回熊本城マラソン2012』

フルマラソンに出場し完走しています。

『名古屋ウィメンズマラソン』に出場した経験もあります。

 

まさに愛称の鉄人はピッタリですね。

 

2005年新潟県きものの女王に選出されています。

 

如何にも特技が日本舞踊の彼女らしいですね。

 

就活時代の写真ですが、とても可愛いです。

 

生まれ育った家は田んぼの真ん中にある片田舎でした。

大学進学を機に上京した彼女はアナウンサーを目指し勉強しました。

 

やはり授業料を考えて民放のアナウンススクールを敬遠し

NHK放送研修センターが設けている夏季限定のアナウンスセミナー

通っています。

 

自分の信念をキッチリ持ち合わせている女性なんですね。

 

池田伸子アナの経歴について

 

2009年NHK放送局に入局しました。

 

同期には牛田茉友アナ合原明子アナ佐々木彩アナがいます。

 

初任地は熊本放送局

着任後、空席となっていた熊本局地デジタル大使に任命され

アナログ放送終了2年前のPR活動を行いました。

 

担当番組

土曜スタジオパーク(2009年5月23日) – 新人お披露目

クマロク!「ロアッソ&スポーツ」

 

あの東日本大震災発生後は、盛岡放送局に応援派遣され

ローカルニュスを担当しました。

2016年4月の熊本地震後も応援派遣されています。

 

名古屋時代

NHKニュース&ロンドンオリンピック(2012年8月5日 – 8月12日)

Good Job!会社の星(2012年4月 – 2014年3月)

Uta-Tube(2012年4月 – 2016年3月)

超絶 凄ワザ!(2014年4月 – 2017年3月)

 

東京アナウンス室

現在の担当番組

ワイルドライフ – ナレーション

音の風景(ラジオ第2FM) – ナレーション

にっぽん百低山(2022年4月 – ) – ナレーション

 

酒場詩人の吉田類が全国の低山を訪ねその魅力を堪能する番組です。

低山とは500m以下の山を指すそうです。

 

ネット上で池田伸子アナを心配する声が

池田伸子アナ→最近、めっきり、見なくなりましたが、何かあったんでしょうか?

NHK 池田伸子さんは何処に異動しましたか。 姿を見かけ無いので疑問に思いました。

池田伸子ちゃんが消えちゃったわ。どこにいるのかしら。寂しくて私はたまらないわ。

 

東京アナウンス室にいますが、ナレーションや不定期のニュースが

メインになっている。

●産休中ですよ。

●お腹が大きくなっていたと言う視聴者がいる。

 

 

様々な情報があるようです。

視聴者は早く池田アナの姿を見たいようですね。

 

池田アナは結婚している?

2017年5月に放送された番組『ごごナマ』で結婚5年目と

告白されているようです。

旦那様の詳しいことは一切分かっていません。

現時点で、子供は未だいないようです。

 

まとめ

池田伸子アナは結婚している。

現在は余り画面に出ていないようで、視聴者は心配している。

出産を控えてるとの情報もあるが確かではない。

ナレーションの仕事ばかり?

早く元気な姿を見せて欲しいものです。