宮崎由香は石川県かほく市出身の若手タレント、歌手で女性アイドルグループJuice=Juiceの元メンバーで初代のリーダーを務めていました。

宮崎由香のプロフィール
名前 宮崎由香(みやざき ゆか)
愛称 ゆかにゃ
生年月日 1994年4月2日
出身地 石川県かほく市
身長 160㎝
血液型 O型
所属 ジェイピィールーム
職業 女優、モデル、タレント
星座 おひつじ座
干支 戌年

 

宮崎由香Juice=Juice時代

宮崎由加は女性アイドルグループJuice=Juiceの元メンバーです。

初代リーダーとして活躍していました。

 

Juice=Juice(ジュースジュース)のユニット名は

採れたて・もぎたて・新鮮・天然・100%・しぼりたて」フレッシュで

個性的なグループに育って欲しいと言う願いが込められいます。

 

2013年に発表され宮崎由香が初代リーダーに就任。

Juice=Juiceは5人のメンバーの中で最年長者でした。

責任感が厚く、メンバーから信頼されていました。

 

・2013年4月シングル曲「私が言う前に抱きしめなきゃね」でインディーズデビユー。

・2013年9月トリプルA面シングル「ロマンスの途中・私が言う前に抱きしめなきゃね
(MEMORIAL EDIT)・五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」でメジャーデビューを
果たしていました。

 

・2013年 第55回レコード大賞新人賞を受賞。

・2016年 グループ初の単独公演を日本武道館で開催し成功しました。

・2017年 ワールドツアーを開催、世界10ケ国で公演も行うなど活躍は

素晴らしいものでした。

 

2019年『 FINAL 宮崎由加卒業スペシャル』公演をもって卒業しています

 

 

宮崎由香の出身高校、大学はどこ?

高校は星稜高等学校を卒業しています。

星稜高等学校と言えば野球の松井秀喜氏、サッカーの本田圭佑氏など

超有名な方々が卒業されています。

 

宮崎さんは立正大学に通っていましたが、中退しています。.
芸能活動と学業の両立は難しいと判断したからだそうです。

 

松井秀喜ベースボールミュージアムです。

 

 

2020年1月から始まった『宮崎由香的石川の旅』で石川県内の
おすすめスポットを紹介している番組です。

 

大先輩にあたる松井秀喜氏のベースボールミュージアムを丁寧に
紹介してくれています。

 

展示場には数多くのゆかりの品々が並び、石川県を代表する偉大な方ですね。
何年か前に一度訪れた事があります。

 

 

宮崎由香の実家はどこで、家族、兄弟についても

実家は石川県かほく市にあります。

ご両親、お兄さんと妹さんの3人兄妹です。

 

若い頃、父親は陸上、母親はテニスをしていたそうです。

お兄さんは星稜中学生の時に、石川県選抜に選ばれるほどの

選手だったそうです。

2007年に全日本少年軟式野球大会で全国制覇を成し遂げて

います。

決勝では1番センターを守っていました。

その後悲運が襲いました。

自転車で帰宅中に車にはねられ全治10ケ月の重症を負って
しまいました。

星稜高等学校に進学し、リハリビに励みましたが、最後は
マネージャーとして仲間のサポートに徹したそうです。

本当に残念でなりませんでしたね。

 

宮崎由香卒業後の活動は?

・2020年宮崎由香的石川の旅

・2020年1月3日エフエム石川『宮崎由加のPinky Friday』がスタートしました。

・アパレルブランド「ADIRA」のプロデューサーに就任。

・ふるさとの未来(TBS1)

 

・2020年10月4日(3日深夜)、パーソナリティを務める

TBSラジオMusic Palette♪』の放送が開始。

ゲストの三山ひろしさんに勧められて、けん玉道に挑戦し、けん玉道7級に
合格しています。

 

宮崎由香は3歳の頃よりピアノを習っており、何でも上手ですね

 

『いしかわ観光特使』

『かほく市ふるさと大使』を務めています。

 

まとめ

Juice=Juice(ジュースジュース)のリーダーを務めた宮崎由香は
石川県かほく市出身でした。

観光特使やふるさと大使を務め石川県に貢献している。

お兄さんと同じ星稜高等学校を卒業している。

松井秀喜氏のベースボールミュージアムのリポートは大変

上手に出来ていたと思いました。

今後も尚いっそう頑張って下さいね。