中村倫也と水ト麻美アナは2023年に結婚しましたが、交際のきっかけが、バナナマン・日村勇紀であることをNHK『あさイチ』に出演した際に明らかにしました

中村倫也のプロフィール
名前 中村倫也(なかむら ともや)
生年月日 1986年12月24日(36歳)
出身地 東京都
血液型 A型
中学校 杉並区立宮前中学校卒
高校 国士館高等学校卒
大学 日本大学芸術学部(中退)
配偶者 水卜麻美2023年-

 

中村倫也の学歴について

杉並区に住んでいた中村理也は杉並区立中学校に通っていました。

高校は国士館高等学校に進学しています。

国士館高等学校の偏差値は51~55で東京都内では260位/619件中

東京都内私立187位/389件中となっています。

 

サッカーの強豪校として知られる国士館高等学校では、サーカー部に

入部しましたが、試合の勝敗や熾烈なレギュラー争いなど自分の想い

描いてたサッカーと違うと気づき1年生で退部したそうです。

小さい頃から親しんで来たサッカーから離れる事は、きっと苦しかった

事と思います。

 

有名人では元演歌歌手の小金沢昇司さん、声優の落合福嗣さんが卒業生です。

高校3年生の時「七人の弔」のオーディションに受かり、俳優デビューを果たしています。

 

大学は日本大学芸術学部に進学しました。

しかし当時、NHK連続テレビ小説「風のハルカ」の出演が決まった事も

あり、大学生活はわずか3ケ月で終わりを迎えています。

 

・ 2005年、第17回フジテレビヤングシナリオ大賞『unplugged 〜アンプラグド〜』で

粕谷裕介役を演じ、ドラマ初主演を飾りました。

 

・ 2007年、ドラマ『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』で石井知典を演じています。

 

・ 2013年に映画『SPINNING KITE』でジュン役を演じ、これが映画初主演でした。

 

・ ブレークのきっかけは2018年、ドラマ『半分、青い。』朝井正人役で出演した時

 

NHKの勝田夏子ディレクターらに評価されて起用されたことでした。

 

・ 2019年6月、台詞だけではなく歌まで完全に吹替える実写映画化『アラジン』に抜擢

日本語版予告では、アラジンの声が注目の的に!

「僕を信じて」とジャスミンに語りかける

ロマンチックな声に誰?誰?と話題になりました。

 

「ホール・ニュー・ワールド」の歌声が決めてで選ばれたそうです。

 

水卜麻美アナと結婚

お二人が初めて会ったのは3年前に主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」の

番宣のためスッキリに出演した時でした。

 

メイク室で水卜麻美アナと会った時の感想は可愛いなぁと思ったそうです。

水卜麻美アナは「好きな女性アナウンサーランキング」で2013年~2017年

までの5年間1位を獲得している人気アナです。

明るくて飾り気のない彼女を好きなファンは大勢います。

 

美男美女のご夫婦、素敵ですね

 

中村倫也の家族構成

実家はご両親とお兄さんが一人の4人家族です。

お父様は建築士をなさっており、お母様は動物、昆虫好きでハムスターの

飼育ケージが沢山あるそうです。

お兄様の情報は一般人と言う事でありませんが、きっと素敵な男性でしょう。

出演した番組で、B’zの楽曲『ALONE』の1フレーズを歌いゲームに勝利。

その時にお兄様がB’zのファンクラブとあかしています。

 

まとめ

水ト麻美アナと結婚し益々活躍の場を広げてる中村倫也さんを書きました。

日村さんたちと、ご飯をたべていた時『誰かいい人はいないの? どんな人が

いいの」と聞かれ「水卜さんみたいな方が」と返事したのが始まりだそうです。

その場にいた共通の知人が繋げて下さったとか。

 

高校生が選んだ「理想とする芸能人夫婦」の第2位に選ばれています。

因みに第1位は「菅田将暉さん&小松菜奈さん」でした。

これからもご夫婦仲良く活躍して下さる事を願っています。