赤木野々花は慶應大学卒でハープの腕前がプロ級と評判、nhk放送局の美人女子アナです。

名前 赤木野々花(あかき ののか)
愛称 ののか、ののちゃん
出身地 岡山県岡山市
生年月日 1990年8月8日
身長 158㎝
血液型 O型
高校 岡山県立岡山城東高等学校
大学 慶應義塾大学総合政策学部
活動 2013年~
ジャンル 情報、バラエティ

 

赤木野々花の学歴、経歴について

岡山県岡山市で生まれた赤木野々花は、岡山県立岡山城東高等学校を卒業

慶應義塾大学総合政策学部に入学しました。

 

1年生の時、慶應塾生新聞に取り上げられており

音大卒の両親の元で小さい頃からハープを弾いていて

ソロで公演する程の実力を持っている。

 

英語、フランス語、ドイツ語と語学漬けの毎日で

クラスでも一目置かれる存在であると絶賛した内容の記事でした。

ハープが弾けて3カ国語が堪能、おまけに美人となれば鬼に金棒ですね。

 

第16回新橋こいち祭(2011年)の『ゆかた美人コンテスト』に出場、準グランプリに
輝いています。

 

 

2013年赤木野々花は、NHK放送センターに入局、

初任地はNHK徳島放送局でした。

 

担当番組

 

2015年大阪放送局異動

担当番組

 

2017年東京アナウンス室異動しました

担当番組

  • 5夜連続生放送 春よ、来い! (2022年3月29日、文京区のホテル庭園から中継)
  • サタデーウオッチ9(キャスター:2022年4月2日 -) ☆

 

赤木野々花の実家はお金持ち?

ハープは高価な楽器のイメージがありますね。

レッスン料も高く、お金持ちの家庭でないと子供に習わすことは
困難と思われます。

両親が音大の出身でもあり、才能も受け継いだのでしょう。

●中学時代 KOBE国際学生音楽コンクールに弦楽器部門で出場し奨励賞を受賞。

 

●高校時代 KOBE国際学生音楽コンクールに弦楽器部門で出場し奨励賞を受賞。

 

●大学時代 第22回日本ハープコンクール(2010年)アドバンス部門出場第5位

 

結婚した夫の職業は?子供は?

2020年結婚した二人はNHK総合のテレビ番組『日本人のおなまえ』で知り合い
ました。

アサウンサーとディレクターの関係でした。

親しくなった二人は、すぐに同棲を始めました。

 

 

結婚に際しては赤木野々花アナの母親の反対があったそうです。

 

困った赤木アナは同番組で共演中のフリーアナウンサー、古舘伊知郎さんに

相談し、アドバイスを貰い結婚の許可が出たそうです。

赤木アナの実家は名家だそうで、結婚相手は婿入りの条件でした。

 

そんな二人ですが子供はまだいないようです。

そのうちにお目出度い報告が聞けるかも知れません。

 

旦那様は2歳年上で身長が180㎝のがっしりタイプ

顔も俳優の林遣都さん似だそうで素敵ですね。

交際後制作会社を設立したそうです。

 

まとめ

次期エースの呼び声が高い、赤木野々花アナを書きました。

幼少からハープを習い数々の賞を受賞、外国語に至っては

3ケ国話せるなんて凄いです。

その上容姿端麗は羨ましい限りですね。

今後の活躍期待しています。