鈴木奈穂子(すずき なおこ)は神奈川県横浜市出身のNHKアナウンサーです。

 

本当に美しい女性ですね。

鈴木菜穂子プロフイール
名前 鈴木奈穂子(すずき なおこ)
愛称 すずちゃん、なおちゃん、なおこちゃん、ぬぽこ
生年月日 1982年1月29日(40歳)
出身地 神奈川県横浜市
血液型 B型
大学 法政大学社会学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
活動期間 2004年~
ジャンル 報道、ドキュメンタリー、教養、バラエティー
職歴 高松~松山~東京アナウンス室
配偶者 有り

 

鈴木奈穂子アナの学歴

高校は法政大学国際高等学校を卒業しています。

神奈川県横浜市鶴見区にある私立高等学校で

法政大学の付属校です。

 

偏差値は69で神奈川県内私立137校の内5位に位置しています。

高校時代はバトントワラー部に所属しており

●横浜みなと祭り国際仮装行列

●オレンジ祭り

などの部長を務めていました。

積極的、行動力のある生徒だったんですね。

 

大学は法政大学を卒業しています

 

法政大学社会学部の偏差値は66~70です。

鈴木奈穂子アナは大学時代にアナウンサーを目指して

活動していました。

 

〇 法政大学自主マスコミ講座に第15期生として参加。

〇 日テレ学院とテレビ朝日アスクにも通っていました。

〇 日本テレビ箱根駅伝中継で駅伝グッズ紹介コーナーの

モデルとして出演もしていました。

〇 就職試験ではTBSを受験していたそうです。

 

鈴木奈穂子の職歴と担当番組

 

大学卒業後2004年NHK放送局に入局しました。

 

初任地は高松放送局で2年間勤務しています。

情報ワイド いきいき香川ニュースアップ コーナー担当 ほか

 

2006年4月~2008年3月までは松山放送局に勤務。

※上の2つはいずれも仙波紀子と隔週交替で担当した。

 

松山・高松・岡山の3局の地上デジタル放送推進大使を務めていました。

 

2008年度からは東京アナウンス室に勤務。

2010年3月から2015年3月

『NHKニュースおはよう日本』のキャスターを務めた。

 

2019年3月いっぱいで『ニュース7』を降板し、

5月18日に第1子の女児を出産しました。

 

2021年3月29日には2年半ぶりに復帰しました。

あさイチ』の司会に就任しています。

 

結婚した旦那様はどのような方でしょうか?

2012年11月22日に結婚されました。

 

法政大学在学中に知り合った男性で

 

TBSのディレクター横井雄一郎氏です。

 

敏腕ディレクターとして名高い方だったのですが、

 

『クレイジージャーニー』はやらせ発覚(放送倫理違反)で番組休止に。

 

2019年、アシスタントディレクターへの暴行を働き局内異動になった経緯が

 

ありました。

 

鈴木奈穂子アナも心配だったと思います。

 

幸い2021年1月6日スタートの番組「有吉ワールドレポート」の

企画・総合演出として関わっているようでホッとしたのでは

ないでしょうか?

 

まとめ

NHKアナウンサーの中でも容姿端麗でアナウンス力が

抜群と評価が高い、鈴木奈穂子アナを取り上げました。

若い頃は勿論、現在でも美しさに磨きがかかって来たアナウンサーです。

今後の活躍が期待されます。