渡邉佐和子アナは東京都出身、日本女子大卒業で裕福な家庭でお嬢様育ちの女子アナです。

 

 

渡邉佐和子アナのプロフィール
名前 渡邉佐和子(わたなべ さわこ)
生年月日 1984年1月2日(39歳)
出身地 東京都
高校 日本女子大学付属高等学校
大学 日本女子大学
入局 2006年
勤務局 NHK大阪放送局
部署 編成部アナウンスルーム
父親 渡邊昌彦(わたなべ まさひこ)
配偶者 有り

 

渡邉佐和子アナの学歴
高校

日本女子大学付属高等学校

 

 

日本女子大学付属高等学校の偏差値は66.0で

神奈川県 26位/339件中 と優秀な学校ですね。

渡邉佐和子アナは中学・高校時代は水泳部に所属していて

100m自由形の選手で活躍していました。

ミュージカル部に所属しており、宝塚を3回受験しましたが残念ながら

合格には至りませんでした。

身長が少し足りなかったのが原因との噂も。

 

 

大学

日本女子大学

 

日本女子大学の偏差値は 45.0~62.5です。

1901年に国内初の女子大学として設立された学校です。

 

小学3年生から約10年間位、クラシックバレエを習っていました。

習って行くうちに本当にバレーが好きになったのですね。

元々はお母様に勧められて始めたようですが、心底、踊りが

好きだったようですね。

趣味の中にはクラシックバレエが含まれていますから。

旅行や舞台観賞も大好きだそうです。

 

渡邉佐和子アナの職歴

日本女子大学卒業後、NHK放送局に入局しました。

● 2006年 熊本放送局

● 2009年 福岡放送局

● 2011年 東京アナウンス室

● 2018年 大阪放送局

 

現在の担当番組 (大阪放送局)

◎ すてきにハンドメイド(2018年4月~)

◎ 新・ルソンの壺(2018年4月~)

◎ 歴史探偵 (2021年3月31日~)

 

 

『歴史探偵』の番組の中で渡邉佐和子アナは、フジテレビの試験で落ちて
いた事があったと話をしたそうです。

 

2009年地上デジタル放送推進大使に着任。
東京アナウンス室へ異動した守本奈実の後任によるものです。

 

渡邉佐和子アナのお父様はどんな方でしょうか?

 

お名前は渡邉昌彦氏とおっしゃいます。

日本の医師で医学博士、専門は消化器外科。

 

1988年にアメリカ合衆国ワシントン州立大学に留学し、

特に内視鏡・腹腔鏡手術を学んでいました。

 

帰国後、日本で初めてとなる大腸がんへの腹腔鏡手術を行いました。

内視鏡のスペシャリストと名高い医師です。

 

慶應義塾大学医学部講師、北里大学医学部外科学主任教授に就任、

2007年に北里研究所病院内視鏡手術センター長に就任しています。

 

渡邉佐和子アナの結婚した旦那様はどの様な方でしょうか?

渡邉アナがNHK熊本放送局に勤務している当時、熊本税務署に赴任して来た

男性と出会い結婚しました

旦那様は外務省のキャリア官僚と言われています。

お二人の間には、お子様はいらっしゃらないようですね。

 

まとめ

歴史探偵、すてきにハンドメイド、新・ルソンの壺などで

活躍中の渡邉佐和子アナを取り上げてみました。

今後とも頑張って戴きたいと思います。