多田このみは『HUGっと!プリキュア』はぐたん役で有名になりました。

 

見ただけで抱きしめたくなる位、可愛いはぐたんですね。

どこか多田このみさんに似ている感じがします。

 

ディズニー作品では赤ちゃん役で参加した事があるそうですが

 

プリキュア作品では「HUGっと!プリキュア」が初めてだったので

赤ちゃんが出来るなんて本当に嬉しいです!!

 

その喜び様はハンパなかったそうですよ。

 

多田このみのプロフィール

名前:多田このみ

誕生日:4月26日

出身地:石川県野々市市

身長 :153㎝

血液型:O型

特技 :赤ちゃんの声まね、金沢弁

所属 :ディーカラー

(㈱オフイス野沢と㈱メディアフォースの倒産)

 

何と2年間の内に所属会社が2回も倒産の憂き目にあいましたが

持ち前のバイタリティーで乗り切って、現在に至っています。

 

テレビ金沢人気番組「となりのテレ金ちゃん」の塚田誉アナ

多田このみさんのお母さんにインタビューした時の動画です。

是非とも御覧ください。

野々市市清金で見つけた一つの時計から、声優、多田このみさんの実家だと

わかりました

 

 

多田このみさんに「誉さんおめでとう!」と「ガールズ&パンツァー」阪口桂利奈役

声で言ってもらい照れながらも、とても嬉しそうでしたね。

 

 

多田このみさんのお母様はお美しい方ですね。

お母様のお話からこのみさんには姉妹の方がいらっしゃるようです。

お姉さんか、妹さんか分かりませんでしたが。

 

時計は子供達の登下校に役立っているようです。

設置されてから20年以上は経っているとか、もしかしたら、このみさんも

子供の頃、この時計を見ながら通学したのかも知れませんね。

 

アニメ出演を調べてみました。

〇「ガールズ&パンツァー」⇒阪口桂利奈役、

〇「迷家-マヨイガ-」⇒ナンコ・ユウネ役

〇「魔法つかいプリキュア!」⇒長瀬まゆみ役

〇「げんしけん二代目」⇒麻田直子(にゃーこ)役

〇「チクタク・タウン」⇒トミー役

〇「ちいさなプリンセス ソフィア」⇒ザンダー役

 

野々市市ふるさと交流会in東京

2019年11月30日に『石川県野々市市』に関するイベントに参加

しました。

にぎわいの里ののいちカミーノの紹介ナレーションでは12のキャラを

使って読んだそうです。

男の子、女の子、お姉さん……等々等々。

素晴らしいですね。聞きたかったですね。

 

まとめ

野々市市出身の声優、多田このみさんを書きました。

様々なキャラクターを演じ、活躍していらっしゃいますね。

これからも、頑張って皆に夢を与えて下さるよう願っています。