市川栞はプリンセス金城コンテスト2014でグランプリ受賞。建築を学んだ異色の女子アナです。

市川栞プロフイール

名前:石川栞(いちかわ しおり)

出身地 :富山県

生年月日:1995年9月(26歳)

血液型 :A型

星座  :乙女座

出身校 :調査中

大学  :金城学院大学

 

この動画は「Tokai Bridal FES 2015」のCMです。

2015年8月1日ウェスティンナゴヤキャッスルにて行なわれた

少子化対策イベントです

 

【プリンセス金城コンテスト2014】でグランプリを受賞した市川栞さんと

【ミス椙山2014】の青木悠さんお二人がモデルを務めました。

とても綺麗ですね。

 

市川栞、入社は2018年4月です。

質問に答えている内容をお伝えしますね。

アナウンサーを目指した理由は? 声で表現する職に就きたいと思ったのがきっかけで

原稿読み、ナレーションなど書いた人の思いが伝わる表現を努力したい。

 

注目して欲しストロングポイントは? オタク気質なところです。好きなものにハマリ、並々ならぬ熱量で調べて詳しくなります。
学生時代に熱中したことは? 学生時代は建築を学んでいました。

卒業論文では、10キロのコンクリートを作り

その欠陥部を赤外線カメラで観測するという実験を行いました。

思い出すと悪夢を見そうな、大変だった思い出ですが

(大切な思い出ではありますが!)

 

 

よく聴く音楽のジャンルは?

 

 楽全般聴きますが、眠れないときはよくピアノ曲を聴いて心を和らげています。

どうやら絶対音感があるようで、音楽を聴くと音階で口ずさんしまいます。

(13年間ピアノを習っていました!)

小さい頃からピアノを習えるのは、実家はお金持ちのようですね。

大学の学費も年間相当かかるようですし。

恵まれた環境で育って来たような感じを受けます。

 

 

入社後の市川栞は報道記者として頑張りました。

東京オリンピックで金メダルを獲得した川井梨紗子、友香子姉妹の

1時間の特別番組を作りました。

レスリングの何ひとつ知らず放送でき、川井家の皆さんに

感謝していました。いろいろ気ずきを下さったそうです。

本当によく頑張ったと思います。

取材する側が取材されましたが、嬉しそうな顔ですね。

3年間報道記者として頑張って来た結果です。

 

2021年3月から毎週月曜~木曜の夕方放送ニュース情報

ワイド番組【となりのテレ金ちゃん】で県内ニュースで

キャスターを担当しています。

 

そして夢にまでみた女子アナデビューを果たした彼女に拍手を

送りたいと思います。

 

まとめ

2018年入社後、報道記者として全身全霊をかけて仕事を

全うして来た市川栞に拍手を送ります。

まだまだ彼女の家族構成や兄弟の事など、分からない事が

一杯ですが、情報が出てくるのを待ちたいですね。

最後に数年ぶりにTwitterを始めたそうです。

 

ご紹介します。桜の花に負けない位に綺麗です。