狩野史長(かのう ふみひさ)は千葉県船橋市出身で、毎日筋力トレーニングを行っているイケメンアナウンサーです。

 

端正な顔立ちで優しい人柄と評判のアナウンサーです。

 

狩野史長アナのプロフィール
名前 狩野史長(かのう ふみふさ)
生年月日 1985年6月24日(37歳)
出身地 千葉県船橋市
大学 立教大学
勤務局 NHK新潟放送局
入局初任地 2008年(青森放送局)
わたしのモットー 感謝の心と笑顔を大切に!
星座 かに座

 

立教大学時代にはテレビ朝日アスクに通っていました。

高校時代は野球をしていました。

幼少の頃よりピアノを弾いていたそうです。

身長は185㎝と高くカッコイイ青年です。

ファッション関係にも興味深く、研究している姿勢は素敵です。

 

狩野史長アナの履歴

● 2008年NHK青森放送局入局

● NHK長崎放送局

● NHK鳥取放送局

● 2019年NHK大阪放送局

● 2021年NHK新潟放送局

 

大阪放送局以外は太平洋側でない地域に赴任となっています。

 

NHK新潟放送局

 

 

担当番組は

● 2022年度『新潟ニュース610』月・火・水曜日のキャスターを担当。

他に木村穂乃アナ, 渡邉智世アナ, 高由香梨アナも出演しています。

● ローカルパートのニュース(12時・新潟ニュース845)(不定期)

 

NHK大阪放送局

 

入局11年目で初めて表舞台に立つ事が出来た狩野史長アナは

挨拶する事ができて、感謝の気持ちでいっぱいですとコメント

とても嬉しそうでした。

 

『NHK大阪放送局』の朝の顔として、さわやかに元気な朝を届けられるよう頑張りたい」

と挨拶していました

 

この日はウサギ柄の靴下を履いて臨んだそうです。

スポーツだけでなくファッション通の狩野史長アナらしく

見えないところにも気を使うのがポリシーだそうです。

 

狩野史長アナ大阪放送局より新潟放送局へ異動

 

 

狩野史長アナQ&A

好きな食べ物 寿司(日本は魚介の宝庫!津軽海峡・太平洋・日本海全ての海の魚を食べて舌が肥えました) 肉(牛は焼肉・ステーキ・すき焼きで!豚はしゃぶしゃぶ!鳥はやっぱり…焼き鳥でしょう!)               ラーメン(大学時代から食べ歩いています)最近は、ミルクレープにはまっています。
趣味、特技 雑誌やインターネットでのファッション研究(服、鞄、靴、小物、アクセサリーなどのファッション全般を研究。気になったものは実際に試して、その物のトレンドと歴史を体感しています。完全に自己満足の世界です)                     筋力トレーニング(腕立て伏せと腹筋トレーニングは毎日行うようにしています)
わたしの心身リフレッシュ術 九州温泉旅行(1年に1回必ず行きます。1年の疲れを癒やす至福の時です) 温泉・銭湯・長風呂(最低1時間は入ります。汗をかいてストレス解消!!) 映画鑑賞(邦画が中心。三谷幸喜監督、堤幸彦監督、園子温監督など様々です。最近は、ジブリ作品やディズニー映画に癒されます)
もしアナウンサーになっていなかったら… スポーツインストラクター または コンサルティング業界で働いていました。
わたしがちょっぴり自慢したいこと 年齢問わず泳げない人を4泳法どれでも泳げるようにすることができます。ピアノは幼稚園の頃から弾いています。
あの時あの場所で、思い出の… 大阪で食べたたこ焼き、串焼き、お好み焼き、奈良の吉野葛、
和歌山那智勝浦のまぐろ、京都伊根のかきと寒ブリ、
滋賀の近江牛、神戸南京町の点心の数々…
わたしの心身リフレッシュ術 九州温泉旅行(1年に1回必ず行きます。1年の疲れを癒やす至福の時です) 温泉・銭湯・長風呂(最低1時間は入ります。汗をかいてストレス解消!!) 映画鑑賞(邦画が中心。三谷幸喜監督、堤幸彦監督、園子温監督など様々です。最近は、ジブリ作品やディズニー映画に癒されます)

 

狩野史長アナは結婚している?

結婚しているか調べてみましたが、その情報は見つかり

ませんでした。

彼女の情報も一切ありませんでした。

今は仕事に集中しているのかも知れませんね。

何か分かりましたら追記させて戴きます。

 

まとめ

2008年に初任地青森放送局を赴任以後、現在の新潟放送局で5局目です。

NHK放送局入局前にスポーツクラブのインストラクターを経験しています。

リフレッシュの為に九州旅行を毎年行なっているそうです。

今後とも頑張って下さいね。