鈴木佑実(すずき ゆみ)は静岡県磐田市出身、剣道2段の腕前のアナウンサーです。

 

この暖かい笑顔に癒される視聴者が多いそうです。

鈴木佑実のプロフィール
名前 鈴木佑実(すずき ゆみ)
愛称(学生時代) ドラミ
生年月日 1989年1月
出身地 静岡県磐田市
大学 東京都内の大学
勤務局 NHK富山放送局
資格 防災士
家族 夫、子供ひとり

 

鈴木佑実アナの経歴

 

● 2012年~2016年3月 NHK富山放送局

● 2016年4月~2019年3月 NHK静岡放送局

● 2020年~ NHK富山放送局に復帰

 

現在の担当番組

【ニュース富山人】

【防災スイッチON】

#鈴木佑実 です。

愛称のドラミはどらえもんの妹ドラミちゃんから来ているのかな?

似ている気がしますが?

 

NHK静岡放送局時代

 

 

216年富山放送局を経て静岡放送局に異動。

● 担当番組は『ひる・しず』のキャスター

● 『たっぷり静岡』のリポーターを務めました。

 

手にしているのは静岡放送局のキャラクター【しずくん】です。

とてもかわいいですね。

 

あたまのアンテナで楽しい情報をキャッチ、そしてふしぎな赤い

ポシェットはいつも一緒です。

 

旦那様はどんな方?

懸命に探してみましたが情報が皆目ありませんでした。

お子様も男の子か女の子かもわかりませんでした。

今後、なにか分かりましたら追記させて戴きます。

 

 

鈴木佑実アナQ&A

好きな食べ物 美味しい肴と美味しい酒
苦手なもの よく吠える犬
幸せを感ずる瞬間 子供の寝顔を見る時 (世の母親はそうですね。)
趣味 川柳 ( 毎月富山県の句会に投句しているそうです。)
特技 剣道2段
キャスターになっていなかったら 学校の先生
富山の大好きスポット 蜃気楼ロード(蜃気楼3回見たことあります!) 閑乗寺公園(散居村の田んぼに映る夕日は絶景)…ありすぎて困ります

 

まとめ

高校生の頃からの夢であるアナウンサー試験に一度失敗するも

めげずに再挑戦、見事合格を手にした鈴木佑実アナは素晴らしいです。

防災士試験にも合格し【防災スイッチON!とやま】を担当しています。

 

 

アナウンサーの仕事とママの顔を持つ鈴木アナを応援したいです。