篠原千咲(しのはら ちさき)は元テレビ金沢のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーで活躍中です。

篠原 千咲プロフイール

入社 2020年4月
趣味 アニメ鑑賞 フクロウ鑑賞 生け花 ドライブ(工場を眺めるのが好き)
血液型 AB型
星座 うお座
担当番組 となりのテレ金ちゃん

 

フクロウって思ってたよりも大きくて綺麗ですね。

質問 回答
アナウンサーを目指したキッカケは 滑舌が大変悪く直したいと高校の放送部に入った。
あなたのストロングポイント にらめっこが強く八村塁君に勝ったこともあります!
石川県の好きな所 ひがし茶屋街が大好きで地元富山県から高速バスで通っていました。
石川県で友達を案内するならどこ 千里浜なぎさドライブウェイと世界一長いベンチで日本海を堪能!
視聴者にメッセージ 篠原になんでも話そうと言って貰えるよう頑張ります。

2020年4月テレビ金沢入社

2020年5月28日「となりのテレ金ちゃん」の

お天気コーナーでデビューしています。

 

先輩の佐野幸穂アナウンサーが篠原が大好きなフクロウのマネをして

緊張をほぐしてくれたそうです。

有難いことですね。

この時の写真を撮ってくれたのは森開こゆきアナ

優しい先輩達に見守られてデビューを飾れたことは

幸せでしたね。

 

篠原千咲の年齢と出身大学

2月25日生まれですが、残念ながら年齢は公表されていません。

女子アナは年齢を明らかにする方は、あまりいませんね。

男性アナにも多くみられる傾向があります。

 

大学は学習院女子大学を卒業しています。

お嬢様学校と言われています。

学費も相当かかるようですが、私立大学の中では少し高いようです。

資産家、大企業のオーナー、サラリーマン家庭と様々です。

地方からですと仕送りが15万から30万くらいが必要だそうです。

富山県からの篠原アナの家庭は裕福のようですね。

学習院大学とは設置法人に関して同じです。

 

篠原千咲の出演番組

テレビ金沢時代

 

フリーアナウンサー転身後

現在は 飛騨高山でフリーのアナウンサーをしています。

Hits FM 毎週(月)(水)13:00〜16:00

(日)7:00〜13:00のナビゲート担当

 

まとめ

篠原千咲の家族構成や兄弟に関しては情報が見つかりませんでした。

分かりましたら追記します。

学習院女子大学卒業で才媛の彼女です。

これからも、どんどん活躍して戴きたいです。

アナウンサーは人々に愛される事が一番ですし

彼女にはそれがあります。