大谷舞風(おおたに まいか)はNHK福井放送局のアナウンサーで、大のコーラス好きである。

可愛いの言葉がぴったりの女性ですね。

大谷舞風 のプロフィール

名前    大谷舞風
生年月日    1998年1月15日(24歳)
出身地    兵庫県西宮市
高校    神戸大学付属中等教育学校
大学    関西学院大学社会学部
勤務局   NHK福井放送局

 

大谷舞風アナは兵庫県の神戸大学附属中等教育学校を卒業しています。

この学校は中高一貫教育を行っており2009年に開校した中等教育学校で、

偏差値が68と超難関です。

 

 

 

大谷舞風アナは高校時代コーラス部に所属していました。

Nコン全国大会に出場の常連校のようです

強豪校と言われるにはそれ相当の厳しい練習があったようですね。

大谷がコーラス好きと言われる理由、ここにあったようです。

 

 

Nコンとは

日本最大規模の合唱コンクールで、NHKと全日本音楽教育研究会が主催

する合唱コンクールのことです。

通称は、Nコン、音コンと呼ばれています。

 

大学は何処

 関西学院大学社会学部を卒業しています。

関西学院大学は兵庫県に本部を置く私立大学です。

通称は「関学」「関学大」「K. G.ケージー」

人生の目標を見出だせるように導き、思いやりと高潔さを持ち社会を変革して

変革して行くことをモットーとしている。

偏差値は50.o~62.5

大谷舞風アナはひたすら勉学に励んだようです。

 

2017年【ミスキャンパス関西学院】に出場し準グランプリに輝いています。

お美しいです!

 

大谷舞風の経歴

 関西学院大学社会学部を卒業後、NHK福井放送局に勤務しました。

現在の担当番組

〇福井県のニュース

〇情報たら福(随時リポート)(NHK福井放送局ラジオ第一放送)

〇Dino★ラジ

 

過去の担当番組

  • ウィークエンド中部(旅人・2020年12月19日)
  • Uta-Tube(司会:2021年6月5日 – 7月)
  • 美学生図鑑(WEB)
  • どーも、NHK(2020年6月7日) – 新人お披露目

 

 

まとめ

大谷舞風の高校、大学について調査しました。

関西学院大学社会学部には以前から憧れていたそうです。

あの美しい建物を見れば入学したいと思いますね。

一生懸命アナウンスの術を磨き立派になって下さいね。