舟本真理アナはNHK富山放送局のキャスターで、パン講師ジュニア野菜ソムリエの肩書を持つ2児の母親です。

舟本真理プロフィール

名前 舟本真理(ふなもとまり)
生年月日 1986年7月1日(35歳)
出身地 富山県富山市
血液型 A型
高校 札幌聖心女子学院高等学校
大学 東洋英和女学院大学国際社会部
趣味 料理・パン作り
資格 フードアナリスト、パン講師
干支 トラ年
星座 かに座

 

舟本真理出身高校

札幌聖心女子学院中学校・高等学校は北海道札幌市中央区宮の森2条16丁目にある

中高一貫校です。

 

 

 

 舟本真理出身大学

東洋英和女学院大学国際社会部に学んでいます

 

とても良い恵まれた環境の下で勉学に励んでらしたのですね。

 

舟本真理の経歴を調査

●2009年大学卒業後NHK富山放送局に

契約キャスターとして入局

担当番組は「イブニングアクセス富山」

●2010年に退職しています。

富山退局後はCanCamの読者モデルをしていました。

 

●2010年~2017年9月まで北日本放送(KNB)にアナウンサーで入局。
この間、可愛い女児2人を出産しています。

「いっちゃん☆KNB」を担当していました。

ラジオでは「ご近所ラジオKNB」を担当。

 

●2019年NHK富山放送局に契約キャスターで入局しました。

担当番組は「ニュース富山人」です。

 

〇大学時代には芸能活動も行っていました。

①雑誌「Ray」・「JJ」のモデル

②明石家さんまさん司会「恋のから騒ぎ」の15期生

③第13回新橋こいち祭り浴衣美人コンテストで準グランプリに輝く

 

 

新説!?日本ミステリー』(しんせつ!?にほんミステリー)のバラエティー番組

第16回に出演しています。

 

この番組は2008年4月22日~2009年3月24日までテレビ東京で放送され

声の出演には松方弘樹さんが青龍でゴルゴ松本が白虎で出ていました。

 

神社仏閣に赴く女性レポーターは現地の美人コンテスト受賞者が殆どでしたが

セリフが殆ど棒読みだったのも素人さんを使うのは番組の売りだったようです。

視聴者も毎回、美しい女性を見ることが出来て良かったのではないでしょうか。

 

ご家族について

旦那様と2人の娘さんがいらっしゃいます。

ブログで拝見するとお顔は見れませんが、イケメンのオーラが

漂い素敵な男性ですね。

2人の姉妹は料理好きのお母さんのお手伝いをしている記事が

ありましたが、この時に子供用の包丁がある事を知りました。

小さい頃から体験させている様子に感心しました。

仕事と育児を上手になさっているのはお見事です。

 

まとめ

「NHK富山放送局」舟本真理キャスターを書きました。

視力が2.00には驚きました。

なかなか居ないと思います最近では。

パン講師、フードアナリストなどの資格を持ち育児や

仕事で頑張っている様子は世の女性に大きな勇気を

与えてくれると思います。

今後もより一層のご活躍を願っています。