野口葵衣アナは「ブラタモリ」7代目アシスタントに選ばれた福岡放送局のアナウンサーです。

 

野口葵衣アナが「ブラタモリ」に抜擢された理由を調査

 

過去「ブラタモリ」の担当アシスタントは全員揃って

出世コースを歩んでいます。

これまでは、東京アナウンス室に所属しての出演でしたが

今回7代目の野口葵衣アナに関しては福岡放送局に所属

しながらのアシスタントを務める異例の人事です。

NHKが如何に期待をかけているかが理解できますし。

福岡放送局も野口葵衣を手放すわけには行かないからですね。

通いで収録に参加するのは大変だと思いますが

どうか頑張ってもらいたいものですね。

 

野口葵衣アナウンサーのプロフィール
名前 野口葵衣(のぐち あい)
出身地 新潟県新潟市
生年月日 1995年12月6日(26歳)
身長 156㎝
血液型 AB型
中学・高校 頌栄女子学院中学校・高等学校
大学 慶應義塾大学法学部政治学科
2018年 NHK山形放送局
2021年 NHK福岡放送局

 

野口葵衣の出身高校はどこ

東京港区白金台にあるキリスト系の私立高校

頌栄女子学院高等学校で中高一貫の私立女子高校です。

 

高校時代からレインボータウンFMのパーソナリティを務めて

いて、早くからアナウンサーの意識が高かったようです。

大学時代から始める人が多い中で珍しい存在でした。

 

野口葵衣出身大学はどこ

大学は慶應義塾大学法学部政治学科卒業です。

●野口葵衣アナは慶應大学在学中に女子大生キャスターを経験してました。

●BS放送のアイドル専門チャンネル『Kawaiian TV』でアシスタント経験。

●慶應大学ではメディア・コミュニケーション研究所に入っていた。

●アナウンサー養成学校テレビ朝日アスクに通っていた。

学生時代からアナウンサーへの夢を描いて努力していたのですね。

 

まとめ

タモリさんの番組「ブラタモリ」でアシスタントとして

活躍している野口葵衣アナを紹介しました。

 

素直で素朴な一面もあり、タモリさんの横にふさわしい。

天然キャラでありながらリアクションも良く、何と言っても

親しみやすさがある。

 

目鼻立ちくっきりと美しいアナウンサーである。

 

中高一貫の頌栄女子学院中学校・高等学校を卒業している。

慶應義塾大学の時代からキャスター、アシスタント、など

積極的に経験を積んでいた。

 

今後も活躍を期待したいと思います。