石川みなみアナは2020年日本テレビ放送に入社した可愛いと評判女子アナで熱愛報道の行方についても。

 

石川みなみプロフィール

 

名前 石川みなみ
生年月日 1996年8月4日(25歳)
出身地 広島県広島市
身長 164㎝
血液型 B型
高校 広島県立広島皆実高等学校
大学 早稲田大学教育学部教育学科
勤務局 日本テレビ放送
活動期間 2020年~
ジャンル 情報

学歴について調べてみました

石川みなみアナは広島県立広島皆実高等学校を卒業しています。

 

 

 

偏差値は44-59で公立14位/151校です。

 

この学校のサッカー部は、「全国高等学校サッカー選手権大会」の

出場の常連であり、優勝経験もあります。

多くのプロサッカー選手も輩出しています。

 

出身大学は早稲田大学教育学部教育学科を卒業しています。

 

5歳から13年間長距離の選手をしていた石川みなみアナは

箱根駅伝が大好きでした。

 

アナウンサーを目指した理由は、2009年箱根駅伝の実況放送を

聞いたのがきっかけだったそうです。

 

『早稲田大学へ入学、努力の末にメンバー入りを果たした選手が

最初で最後の箱根路を走っている!』

 

この言葉は箱根駅伝ファンの胸を打ちました。

中継を見ていた視聴者は一様に感激した言葉でしたし、

石川みなみアナもそうだったと思います。

 

高橋尚子さんを尊敬している石川みなみは彼女の座右の銘

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」

この言葉をモットーに頑張っています。

 

 

カナダ(2)、オーストラリア、台湾、カンボジアなどに留学経験もあります。

行動派だったのですね。

 

大学1年時からアナウンサースクールにも通ってました。

大学2年次には「Waseda Collection 2017」のモデルを務めています。

所属事務所は「セントフォース」でした。

「美学生図鑑」にも登場し、とても人気がありました。

 

 

様々な経験を積まれているのですね。

飾り気のない性格は好感を与えているようです。

 

超可愛いと言われるのに何故か変顔をしているようです。

 

石川みなみのアナの担当番組

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿

 

誕生日に『ZIP!』の皆さんが祝福してくれました。

きれいな花束を持って嬉しそうですね。

 

出演番組は

●『ZIP!』        月 – 水曜担当SHOWBIZキャスター

●『ゼロイチ』      2021年4月3日 – )- 進行担当

●『ものまねグランプリ』 2021年12月21日 – )- 進行担当

 

 

24時間テレビ愛は地球を救う

 

今年も、8月27日(土)8月28日(日)に24時間テレビが始まります。

長場雄さんがデザインしたチャリTシャツを石川みなみが真似ています。

大学時代から箱根駅伝が好きでアナウンサーに憧れ、目的を果たしました。

 

 

今年のチャリTシャツは長場雄さんデザインで黄色、白、ピンク、ミント、レベリーの

5色で石川みなみアナはピンクを着ています。

上手に真似ていると思います。

 

佐藤義明元アナとの熱愛報道とまとめ

2020年入社後、目ざましい成長をみせている石川みなみを

取り上げてみました。

ZIP!ではキャスターを務め『ゼロイチ』と『ものまねグランプリ』 では

進行担当をして、日々お茶の間に笑顔を届けています。

今後の活躍が期待される女子アナとして目が離せません。

 

一時期熱愛報道のあった佐藤義明元アナとの行方はどうなったでしょうか。

佐藤アナは2022年5月31日付で退社しました。

実家の家業を継ぐ為でメディアの世界から引退したようです。

現在は関西学院大学特別客員教授である小西美穂さんの紹介で

大学生の皆さんに前職での経験を色々お話されています。

学生の皆さんの未来が輝くお手伝いをされているそうで、良かったと

思います。