徳永有美は元テレビ朝日のアナウンサーでしたが、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

内村光良 (ウッチャン)の家族旅行での悲しい出来事?

今年のお正月、家族旅行に行った時の出来事だそうです。

静岡県三島市にある人気の大つり橋・三島スカイウォークに行きました。

地上70メートルの大つり橋も本当は、嫌だったが家族の手前どうにか渡り

きりました。

最初、徳永有美アナが挑戦する筈だったジップラインも、怖いと言い出し

ウッチャンに代わってと言い出され、親が行かないと子供たちも行けない

ため決死の思いで滑り降りたそうだが、着地に見事失敗!

土と砂利と泥にケツからズザザザーと。俺のベロアが…と泣きそうになった」と

まさかの惨事になってしまったそうです。

 

今回、自分へのご褒美としてアルマーニのパンツ、アルマーニのジャケット

ミスター・アルマーニ」で、目一杯おしゃれをして臨んだ家族旅行でした。

本気で妻に怒りました。奥様は謝ってくれたとの事です。

でも、お子様にとっては、いい思い出になったのではないでしょうか。

頼もしい父の姿を見る事ができて!

 

 

徳永有美アナのプロフィール
名前 徳永有美(とくなが ゆみ)
生年月日 1975年8月14日(47歳)
出身地 石川県金沢市
愛称 徳ちゃん
血液型 A型
身長 169㎝
高校 神奈川県立荏田高等学校 入学
高校 石川県立金沢女子高等学校 転校
大学 大妻女子大学社会情報学部卒業
所属 フリー

 

徳永有美アナの学歴
高等学校

神奈川県立荏田高等学校に入学しましたが

高校2年生時に石川県立金沢女子高等学校に転校しています。

 

石川県立金沢女子高等学校1995年(平成7年)石川県立金沢伏見高校学校

改称され男女共学となりました。

 

 

この高校の偏差値は50です

 

大学

大妻女子大学社会情報学部

大妻女子大学社会情報学部の偏差値は47.5~50です。

出身有名人(アナウンサー)は徳永有美アナ竹嶋和江アナ

石川テレビ放送の他に14名もいます。

 

徳永有美アナの経歴

1998年4月テレビ朝日に入社しました。

同期には上山千穂アナ野村真季アナ、木逸平アナ、小松靖アナがいて

皆さん揃ってテレビ朝日のエグゼクティブアナウンサーです。

 

『早起き!チェック』『やじうまワイド』『内村プロデュース』を担当。

学生時代は陸上部に所属していたのでスポーツの関連番組とかコーナーを

担当していました。

 

2002年ソルトレークシティオリンピックのスケルトン日本代表を目指して練習し

ほかに番組の企画では、

● 津軽海峡横断遠泳リレー

● アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)

以上のスポーツ体験ロケをこなしました。

スポーツが得意のようですね。

 

しかし、内村光良氏との不倫が報じられ、2005年4月8日テレビ朝日を退職しています

 

● 2007年4月、内村有美の名前で朝日新聞夕刊にコラム記事「戦士のほっとたいむ」の

インタビュアーを務めました。

2009年3月武内絵美アナにバトンタッチされました。

第一子を授かった為です。

 

● 2017年1月のニュース専門チャンネルAbemaNewsに

『けやきヒル’s NEWS』のニュースキャスターでレギュラー出演。

フリーアナウンサーとして11年ぶりの事でした。

 

 2018年10月1日『報道ステーション』にメインキャスターとして復帰

13年ぶりの復帰出演となりました。

 

 

徳永有美アナの結婚、離婚

2001年7月同期入社したディレクターと結婚しました。

しかし、この方とは2003年に離婚しています。

 

 

内村光良氏との結婚と子供について

2005年4月23日に内村光良氏と結婚しました。

 

2009年6月に第一子、長女が誕生しています。

2013年12月には第二子、長男が誕生しました。

 

徳永有美アナの文章には、母としてのいつの間にか成長してくれた

娘に感動している様子が滲み出ていますね。

本当に美味しそうなお味噌汁で、ほうれん草の切り方もそうですが

ネギも上手に切っていると拝見しました。

子供は親の日常の姿を、キチンとみていて呉れるんだと感心しました。

これからもお子様の成長がとても楽しみですね。

 

長男はお父さんに似て色白だそうです。

 

まとめ

徳永有美アナのインスタグラムを見ていると、スタイルも良く

相変わらず美しい女性だと思います。

今後とも頑張って戴きたいですね。