竜田理史アナは北海道生まれで東京育ち、学習院高等学校では漕艇部に所属し、関東大会に出場しています。

竜田理史アナのプロフイール
名前 竜田理史(たつた まさし)
生年月日 1995年
出生地 北海道
出身地 東京都
等学校 学習院高等学校卒
大学 應義塾大学卒
入局 2018年
勤務局 NHK京都放送局

 

竜田理史アナ学歴
高校

学習院高等学校

学習院高等学校の偏差値は71です。

 

出身有名人は、三島由紀夫(小説家)、角野卓造(俳優)、有島武郎(小説家)です。

 

学習院高等科では漕艇部に所属し、関東大会に出場しています。

合気道は中学生の頃に黒帯を持っていて、日本武道館で演武を披露

したほどの腕前でした。

 

大学

慶應義塾大学

偏差値は60~72.5です。

大学時代はフジテレビアナウンサースクールに通いスキルを

磨いておりました。

 

竜田理史アナの職歴

2018年NHK放送に入局

★ 沖縄放送局 (2018年度~2020年度)

★ 京都放送局(2021年度-      )

 

最近の担当番組

ニュース630 京いちにち(キャスター:2021年3月29日 – )

京都ニュース845

 

過去の担当番組

● 沖縄のニュース・中継・リポート

● きんくる 〜沖縄金曜クルーズ〜(2020年4月 – 2021年3月12日) – MC

● 令和2年沖縄全戦没者追悼式(2020年6月23日)司会

 

竜田理史アナQ&A
好きな食べ物 甘いもの
趣味、特技 鉄道の旅、ボート競技(レガッタ)、合気道
わたしの心身リフレッシュ術 家族や友人と話すこと、時刻表を見ること、ひなたぼっこ
わたしのモットー 誠実に、後悔しない努力を
あの時あの場所で、思い出の… 学生最後の冬に訪れた北海道・紋別の流氷。
夕陽でオレンジ色に染まる空と、氷に覆われて白一色の海が忘れられません。雄大な自然を前に、自分がちっぽけに感じられました。
もしアナウンサーになっていなかったら… 金融マン
わたしがちょっぴり自慢したいこと 中学の時、合気道の黒帯をとって日本武道館で演武させていただいたことがあります。

【好きな食べ物】では甘いものとおっしゃってますが、何か可愛い感じがしました。

【わたしのモットー】では誠実に、後悔しない努力を人柄の溢れる言葉で感銘をうけました。

 

まとめ

学習院高等学校と言う素晴らしい高校を卒業され、頭脳だけでなく

スポーツも得意な方のようですね。

漕艇部での活躍も頼もしい限りです。

中学の頃から合気道の黒帯とはびっくりしました。

今後とも頑張ってアナウンサーの上を目指して下さい。

応援しています。