酒井美帆アナは神奈川県平塚市出身、ミス日本コンテスト「水の天使」の初代受賞者で輝くばかりの美しい女性です。

酒井美帆アナのプロフィール
名前 酒井美帆(さかいみほ)
生年月日 1991年3月19日(32歳)
出身地 神奈川県平塚市
中学校 平塚市立浜岳中学校卒
高校 神奈川県立希望ヶ丘高校卒
大学 日本女子大学人間社会学部現代社会学科卒業
入社→退社 テレビ新潟2014年~2018年3月
所属 セント・フォー所属
2018年4月 NHK『国際報道2023』
酒井美帆アナ学歴
中学校

平塚市立浜岳中学校

新体操部に所属していました。

2004年の全国中学新体操選手権で準優勝しています。

 

高校

神奈川県立希望ヶ丘高校

偏差値は65です。

高校ではジャズダンスを習っていました。

 

大学

日本女子大学人間社会学部現代社会学科

 

偏差値は50.0~60.0です。

 

2012年日本女子大学の在学中、ミス日本コンテスト「水の天使」に選ばれました。

「水の天使」はこの年から新設された賞であり、酒井美帆アナが初代受賞者でした。

身長164㎝、体重50㎏、スリーサイズは B82-W60-H83と均整の取れた体にキラキラ輝く

大きな瞳が魅力的だったそうです。

 

酒井美帆アナの経歴

★ 2014年テレビ新潟にアナウンサーとして入社、県内ニュースを担当しました。

★ 2015年からは司法記者として取材し記者兼キャスターとして活躍。

『夕方ワイド新潟一番』県内ニュース番組のキャスターを担当10月より担当。

★ 2017年3月、第38回NNSアナウンス大賞最優秀新人賞を受賞!

入社2年目で平日夕方のニュースを担当し、そのチャンスを見事に活かしたのは大きい。

糸魚川大火における落ち着いたリポートや、新人離れした安定感のあるニュース読み等が

高く評価されたのが受賞の理由です。

 

★ 2018年3月にテレビ新潟を退社しました。

★ 大手芸能事「セント・フォース」にアナウンサーとして所属し

同年4月にNHK『国際報道2018』で全国放送のレギュラーデビューを果たしました。

 

PADIレスキュー・ダイバー資格を持っています。

2022年には、PADI アンバサダイバーに就任しています。

 

 

まとめ

初代「水の天使」酒井美帆アナについて書きました。

非の打ち所がないとは正に酒井美帆アナにピッタリですね。

男女問わずに人気があるのも頷けます。

本当に綺麗な女性です。

これからも頑張って下さい。