石川映夏アナは東京都出身、聖心女子大学卒の可愛い女性、2023年MRO北陸放送の新人アナウンサーとして入社しました。

石川映夏アナのプロフィール
名前 石川映夏(いしかわ はるか)
愛称 はるか、はる、いしはる、
生年月日 6月20日生まれ
血液型 O型
出身地 東京都
高校 桐朋女子中学校・高等学校卒
大学 聖心女子大学卒
石川映夏アナの学歴
高校

桐朋女子中学校・高等学校(とうほうじょしこうとうがっこう)

桐朋女子高等学校の偏差値56~67です。

出身有名人は46人います。

小澤征爾(指揮者)

小谷実可子(元シンクロナイズドスイミング選手)

羽田健太郎(作曲家)

高島さち子(バイオリニスト)

中村紘子(ピアニスト)

城戸真亜子(タレント)

松永里絵子(元新体操選手シドニー五輪代表)

音楽関係で超有名な方々が多いようです。

他にアナウンサーの方も多いですね。

 

石川映夏アナは中学校・高等学校の6年間実行委員を務めていたそうで、

桐朋祭でも始まりの合図に生演奏を入れたいと企画したが反対にあいました。

しかし、粘ってウェルカム演奏を初めて実現させたそうです。

行動力が素晴らしいです。

桐朋女子高等学校はお母様とお姉さまが卒業した学校だそうです。

お母様について校長先生は自由闊達な生徒さんだったと感想を

述べているそうで、母親の血筋をひいている感じもします。

 

大学

聖心女子大学

 

聖心女子大学と言えば上皇后美智子さまが有名ですね。

当時は世の中に、あのように気高い女性が存在するのを始めて知りました。

石川県にいらっしゃった時は、旗を持ち沿道でお迎えしたのが懐かしい思い出です。

典型的なお嬢様学校でこの大学を卒業している石川映夏アナは幸せだと思いました。

偏差値は51~53となっています。

学生時代『テレビ朝日アスク』に通い、学生キャスターとして『News Access』の出演の
経験も持っていました。

石川映夏アナ職歴

2023年MRO北陸放送に入社しています。

石川映夏アナの担当番組

・テレビ 『Atta』月曜日から金曜日のお天気コーナー

・テレビ 『ほっと石川』隔週土曜日

・ラジオ 『おいね★どいね』火曜日から金曜日 (木曜)ラジオカー

やさしい先輩アナ達の指導のもと頑張っていますね。

 

趣味・特技 刺繍、料理、歩くこと
好きなもの トマトジュース、サラダ、果物、和菓子、花、動物
苦手なもの パクチー、蚊に刺されること、
一言メッセージ 石川県内を散歩しながら新しい発見をする今日この頃です。皆様の毎日に小さな『きっかけ』を届けられるようなアナウンサーを目指して頑張ります。

 

まとめ

聖心女子大学を卒業後MRO北陸放送に入社した石川映夏アナを
書きました。

学生時代には学生キャスターの経験もあります。

高校は母親と姉も桐朋女子高等学校だそうです。

今後のご活躍を応援いたします。