佐藤希生(さとう きお)さんは、はるばる遠く大分県から石川へ来たテレビ金沢のアナウンサーです。

 

佐藤希生アナの経歴

 

2017年~2022年大分放送では、おはようナイスキャッチのMCを5年間に

わたり担当して来ました。

 

3月24日におはようナイスキャッチ番組卒業となりました。

取材するたびに、様々な発見や驚きに合い貴重な体験をさせて

貰ったと感謝していましたね。

 

地元にありながらも知らない事が一杯あったそうです。

 

テレビ金沢アナウンサーでスタート

2022年4月からテレビ金沢で働くことになりました。

 

佐藤希生アナは歴史が大好きな人。

 

先輩の佐野幸穂アナも歴女として大歓迎のようです。

 

塚田さんも歴史が大好きようで、今後が楽しみと期待しているようです。

 

テレ金ちゃんでデビューを果たした佐藤希生アナ

簡単なプロフイール

 

血液型はA型で星座はうお座になります。

趣味は歴史が大好きでいわゆる「歴女」と呼ばれています。

石川県は歴史好きの彼女にとっては、まさにピッタリの場所では

ないでしょうか?

 

休みの日などお城や神社仏閣を巡って楽しんでいるそうです。

 

現在は殺陣に魅せられて本格的に習いたいそうだとか。

知人に刀を見せてもらったのがキッカケです。

 

なかなか様になっていますよ。

 

アナウンサーを目指した理由は?

テレビ局でリポーターを経験したことがあり、喋り、伝える技を

磨きたい願望があったからです。

 

商品の良い所とか、美味しさなどを伝える言葉などを

勉強しつつ、アナウンサーを目指しています。

グルメリポートでは私の表情を見て貰いたい。

美味しそうに食べるねと言ってもらっています。

 

 

綺麗な顔立ちで本当に美味しそうに召し上がっているようですね。

 

座右の銘はなに?

それは一期一会です。

石川県に来れたのも大切な縁があってこそと思っています。

出会いを大切に、日々、精進して行きたいです。

 

出身大学は何処?家族構成も知りたい!

佐藤希生アナが卒業した大学は何処か、情報はまだありませんでした。

出て来次第、追記します。

家族構成もまだ分かりませんでした。

申し訳けありません。

 

まとめ

大分県から石川県まで働きに来た、可愛い佐藤希生アナに

ついて調べてみました。

まだまだ情報は少なく、これからも調べて分かり次第

追記しますのでお待ち下さいね。