石森大誠中日ドラゴンズにドラフト3位で入団、立浪監督は一軍キャンプスタートを示唆している。

石森大誠プロフィール

名前   :石森大誠(いしもり たいせい)

生年月日 :1997年12月3日

身長   :178㎝

体重   :80㎏

出身地  :石川県羽咋市宝達志水町

ポジション:投手

投球・打席:左投左打

趣味   :釣り ゴルフ

好きな食べ物:深草捕手が作るハンバーグ

 

石森大誠 経歴

●石森大誠が野球を始めたのは、宝達志水町立相見小学校2年生の時です。

そして4年生になると投手を務めるようになりました。

 

宝達志水町立押水中学校に入学した石森大誠は投手を務めています

投手の素質があったのですね。

 

遊学館高等学校に進学した彼は投手と外野手を兼任しています。

高校生の頃は身体も細く可愛い感じを受けますね。 

 

●第97回全国高等学校野球選手権大会には背番号10で3年夏にベンチ入りを

果たしました。

3回戦大量リードを許した8回途中から救援登板するも、残念ながらチームは

敗れています。

 

大学は東北公益文化大学に進学しました。

1年時春からベンチ入りしています。

2年時春に外野手として南東北大学野球春季1部リーグ戦
ベストナインに選出

3年時から投手と野手を兼任するようになりました。

4年時になると主将を任され、春は優秀選手賞選出
秋はリーグ優勝に貢献しました。

残念なことに2019年ドラフト会議では指名がありませんでした。

 

熊本ゴールデンラークスに入社

1年目から公式戦に登板。

Honda熊本の補強選手として都市対抗野球大会に出場も登板はありませんでした。

 

九州アジアリーグの火の国サラマンダーズに入団。フォークを習得した。

師・馬原孝浩氏と出会い、体幹を鍛え制球力が改善し成長を遂げた。
楽しみですね。

●2021年5月に行われた福岡ソフトバンクホークス三軍との練習試合で

155km/hを記録しました。

最速155キロ左腕として本年の独立リーグの選手の中では

最も評価が高かったそうです。

地元石川県民としては、本当に嬉しい限りです。

 

この年19セーブを挙げて、リーグの最多セーブのタイトルを獲得

リーグ初年度のMVP(最優秀選手)にも選出された

 

中日ドラフト3位・石森大誠投手26番番号について抱負と決意表明

 

 

まとめ

中日ドラゴンズ左腕投手、石森大誠を調査書いてみました。

御覧のようにイケメンで、最速160キロを目指し練習に励み

頑張ってくれるそうで楽しみです。

お身体に気よ付けて下さい。

活躍、期待しています。