石黒綾佳アナは富山県高岡市出身のアナウンサーです。2020年NHK富山放送局に入局しました。

 

石黒綾佳プロフイール

名前 石黒綾佳
出身地 富山県高岡市
出身大学 慶應義塾大学
趣味 ピアノ、歌、料理、クイズに全力で回答すること
座右の銘 笑う門には福来る、有言実行、
特技 アイドルやEテレの曲のダンスを覚えて踊ること
大学在学中はバンドサークル所属
新しく始めたいこと 俳句言葉や季節感のインプットも学びたい
休日、仕事終わり後の楽しみ 娘とアイスクリームを半分こして食べる

 

娘さんとアイスクリーム半分こは幸せな毎日を象徴している風景で

微笑ましいですね。

 

石黒綾佳アナの職歴について

大学は慶應義塾大学を卒業しています。

●2012年~2016年3月 NHK金沢放送局

担当番組「かがのとイブニング」

ニュースを担当しており、当時の相方は梶原アナウンサーでした。

 

●2016年~2018年 NHK名古屋放送局

担当番組「さらさらサラダ」のリポーターをしていました。

この番組はゲストをスタジオに招いて役立つ情報を聞いたり

中部7県すべてにロケや中継で足を運び情報を届けていたそうです。

 

●2020年 NHK富山放送局

担当番組「ニュース富山人」

 

砺波のチューリップは本当に見事です。

遠い昔に小さい子供達を連れて見に行きました。

丁度、女優の生田悦子さんが、撮影会で来ていて幸運でしたね。

綺麗な女性だった事を記憶しています。

優しい生田さんばかりを見てました。

規格外のチューリップを活用する企画をなさっていたのですね。

丹精込めて育てた花がフラワーロスになるのは、残念なことですし。

 

石黒綾佳アナのご家族は

旦那様と2歳7ケ月の娘さんがいらっしゃいます。

アイスクリームを半分こ、してるお嬢さんですね。

なんかとても微笑ましい構図です。

旦那様の情報はありませんが、きっと素敵な男性でしょう。

石黒アナの今後、期待しています。

頑張って下さい。