亀山敬司(かめやま けいし)は日本の実業家でDMM.comBaseグループの創業者「アダルトビデオ界の大物」と称されてきた。

亀山敬司氏のプロフイールからご紹介します。

石川県加賀市の出身で1961年3月生まれの61歳です。

 

実家は商家であり、海の家、飲食店、カメラ屋など多くの事業を試みていました。

 

高校は石川県立大聖寺高等学校を卒業しています。

 

大聖寺高等学校の偏差値は51で石川県内公立25位/72です。

 

高校では登山部と柔道部に所属していました。

 

高校卒業後は税理士を目指しており、大原簿記専門学校に入学したが
中退しました。興味が持てなかったそうです。

 

東京都六本木の外国人露天商に師事し、アクセサリーの露店販売を

六本木、原宿、遠く青森ねぶた祭などで手掛けたのは19歳の時でした。

 

24歳の時お姉さんから喫茶店を手伝って欲しい連絡があり帰郷しました。

 

喫茶店と雀荘、プールバー、旅行代理店などを経営。

 

1980年代後半にレンタルビデオ店を開業したところ、大成功を収めました。

 

北陸地方でレンタルビデオ業界でシェアを誇っていた㈱ビデオシティの

 

加賀への進出を聞くやいなや「フランチャイズになりますから加賀には来ないでと

 

直談判したそうです。行動力が半端ないですね。

 

その後TSUTAYAの出店計画に対しては、六本木ヒルズのTSUTAYAを参考にして

 

大型店舗を建てレンタルビデオシェア一位を死守しています。

 

亀山敬司氏はどの様なお顔の方か気になります。

原則、顔出しをしていません。

 

イラストのような方なのでしょうか。

 

亀山敬司の総資産は一体、どの位あるのでしょうか

日本人資産家ランキングによると第14位にランク。

 

総資産が650,1億円で年収が7,1億円もあるそうです。

 

お父さまも、様々な事業を経営していたそうですし

 

その才能は引き継がれた感じがしますね。

 

 

奥様や子供について

奥様はCaféを経営しています。

 

子供は2人いるようです。

 

子供に会社を継がせたり、財産を残す気はないそうです。

 

自分の手で何かを作り上げた方が本人の為と言ってます。

 

一代でこれ程の多くの会社を成長させて来た方らしい発言ですね。

 

亀山敬司氏にはお姉さまがいらっしゃいます。

 

霜下順子さんでDMM.com Baseの専務取締役兼蕎麦屋「権兵衛」の経営者です。

あくるめ財団は、石川県加賀市に特化した財団法人です。

石川県加賀市は県内一の人口減少数で

“お互いの顔が見える助け合い”を大切にし、お金だけにとどまらない支援で

未来に繋がる芽を育てる為に誕生しました。

霜下順子さんはあくるめ財団の代表理事をなさっています。

日々地域の為に貢献されています。

 

まとめ

一代で多くの会社を経営して来た亀山敬司会長について書きました。

顔出しはNGと言うことで残念でした。

イラスト画像は、ほっこりしますね。

37歳から今日までに、凄い人生を過ごして来られ敬服しました。

今後もどの様な経営手腕を見せてくれるのか非常に楽しみです。