中田彩アナ(なかだあや)は2022年4月入社の新人アナウンサーです。ニックネームが「だーや」と呼ばれる可愛い女性です。

中田彩アナのプロフィール
名前 中田彩(なかだ あや)
ニックネーム だーや
出身地 富山県富山市
星座 やぎ座
大学 実践女子大学生活科学部現代生活科学科卒業
入社2022年4月 富山テレビ放送(BBT) フジテレビ系列局
担当番組 【ライブBBT】フイールドキャスターを務めている
生年月日 2000年1月14日(22歳)
血液型 B型

 

実践女子大学は東京都日野市にあります。

日本女子大出身の有名人です

うつみ宮土理(タレント)

角田久美子(元アナウンサー)

向田邦子(脚本家・小説家)

真琴つばさ(俳優)

長谷川理恵(タレント)

茂市久美子(童話作家)

宮本まゆ(モデル、女優)

白石みき(タレント)

八木依子(タレント)

石川小百合(アナウンサー)ほか5名

 

様々な分野で活躍している方々が大勢いらっしゃるのですね。

 

大学時代からアナウンサーを目指していた中田彩アナは、アナウンススクール

「テレビ朝日アスク」を受講し、学生キャスターとして活動をしていました。

出演番組はBS朝日「News Access」と「Ameba News」に出演していました。

勉学とキャスターを務める事は大変なご苦労があったのではないでしょうか。

 

いよいよ中田彩アナの初鳴きが始まります。
2022年5月23日その日がやって来ました。

本番直前のハプニングとは一体何があったのでしょうか?

とても気になりますね。

 

新人アナ教育係りの深津麻弓アナ尾川知輝アナ伊藤恵祐キャスターなど

多くの人達に見守られながら無事に初鳴き成功しました。

 

ハプニングはイアホンが絡まってしまい、なかなか解けずに焦りまくり、

本番2分前に、やっと絡まってたイアホンが解けた事です

一同ハラハラドキドキしましたが、安心しました。

 

新人アナの初鳴きに先輩アナ・キャスターが温かく見守る姿に

感動を覚えました。

 

因みに尾川知輝アナの初鳴き当時のお話も聞けました。

なかなか興味深い内容でしたね。

 

担当番組

「ライブBBT」フィールドキャスターを務めています。

 

アナウンサーと記者の両方の仕事が出来る喜びを感じているそうです。

ファイトがみなぎっていて、将来がとても楽しみなアナウンサーだと思います。

 

中田彩アナの「ギョギョギョ日記」とは?

学生時代に直径5メートル程のおおきな網を投げて魚を捕まえる

投網をマスターしていました。

「あ!こんなところにこんな魚がいたんだ!」と網を投げるたび、ギョギョ!と

いう発見があるところから日記の名前を「ギョギョギョ日記」と付けたそうです。

 

目標は毎週更新し、1週間の中であった発見や驚きを皆さんに共有することを

目指しているそうです。

 

まとめ

諸先輩アナウンサーやキャスターに見守られて、初鳴きを成功させました。

周りの人達も一応に、ほっとした様子でした。

何事に対しても積極的で、物怖じしない姿勢が素晴らしいです。

今後、なお一層頑張って戴きたいですね。

応援しています。