永島優美さんは兵庫県兵庫市出身、フジテレビの人気アナウンサー、父親は元サッカー日本代表の永島昭浩氏です。

 

永島優美アナのプロフィール

 

名前 永島優美(ながしま ゆうみ)
生年月日 1991年11月23日(31歳)
出身地 兵庫県神戸市
身長 158㎝
血液型 A型
中学校・高等学校 啓明学院中学校・高等学校
大学 関西学院大学西宮上ケ原キャンパス
入社 2014年フジテレビ入社
家族 両親、弟の4人家族
配偶者 2021年3月3日結婚

 

学歴
高等学校

啓明学院中学校・高等学校

中高一貫教育で偏差値は中学校が41~51,高等学校は62です。

 

 

チアリーディング部で活動していた永島優実アナは、この経験の

お陰でカメラの前でも平常心で立てたと後日、話しています。

人見知りが極度に強い娘を想い、お母様は、ダンススクールに通わせたようです。

 

 

大学

関西学院大学 社会学部社会学科

 

 

関西学院大学社会学部社会学科の偏差値は52.5~57.5です。

 

大学時代はアルバイトもしていました。

サーティワンアイスクリーム の販売、結婚式場での巫女 、テレビ局での事務

等のバイトをしていました。

 

 2010年初代神戸ウエディングクイーンに選出されました。

 

大学1年生の時でした。

 

☆ ミスキャンパス関西学院2011ではグランプリを獲得しました。

大学2年生の時でした。

輝くばかりの笑顔が素敵ですね!

 

☆ セイアカデミー(大阪のアナウンススクール)で1年半の間

アナウンスを学びました。

 

☆ 大学在学中の(2012・10・6~2013・3・23)『おはよう朝日土曜日です』の

リポーターを務めていました。

 

 

永島優美の職歴

 

関西学院大学を卒業後の2014年4月、フジテレビに入社しました。

 

2016年4月4日から『めざましテレビ』のメインキャスターに就任、三宅正治

アナウンサーと共同で担当しました。

1年半情報キャスターとして担当していた番組です。

 

2021年3月26日を以って『めざましテレビ』を卒業しています。

 

2021年3月29日より『めざまし8』のメーンキャスター(MC)を
俳優の谷原章介氏と共に担当しました。

 

2023年3月31日の生放送をもって『めざまし8』を卒業しました。

「『めざましテレビ』と『めざまし8』、合わせておよそ9年間、務め

あげています。

後任には入社3年目の小室瑛莉子アナウンサーが決まりました。

 

 

永島優美アナの家族と結婚した旦那様について

家族は父親、母親、そして弟が一人の4人家族です。

お父さんは、あの有名な元サッカー選手で現在サッカー解説者、

スポーツキャスターを務めています。

温かい家庭の雰囲気が素敵ですね。

 

女も弟さんも可愛いですね。

ご両親も美男美女で素敵です。

 

 

旦那様はどのような方でしょうか?

2021年3月3日に結婚しています。

お名前は西谷拓(にしたに たく)さんとおっしゃいます。

旦那様はフジテレビの情報制作局に勤務している方で1年先輩の方です。

彼は早稲田大学でアイスホッケーの選手で長身イケメン誠実な人柄。

情報番組担当のディレクターの方だそうです。

3年半の交際でゴールインしました。

 

2017年12月にフライデーに真剣交際をキャッチされていましたね。

 

 

 

横浜DeNAベイスターズ佐野恵太さんの奥様は

明治大学時代の同級生で会社員の一般女性です。

この女性が西谷拓さんの妹さんなのです。

ご縁は不思議なものですね。

 

まとめ

『めざましテレビ』と『めざまし8』を9年間担当し、卒業した永島優美アナを

書きました。

美しいだけでなく、仕事に一生懸命なアナウンサーですね。

卒業後は新しい事に挑戦する事を目指しているそうですので

彼女ならばきっとやり遂げて下さるでしょう。

温かい家庭に育ち幸せな女性ですね。

今後も永島優美アナの御健闘を願っています。