福島彩乃アナは13年間在籍したMRO北陸押送を退職後、フリーアナウンサーで活動をしている可愛くて綺麗な2児のママです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島彩乃(@fukushima.ayano)がシェアした投稿

福島彩乃アナのプロフィール
名前 福島彩乃(ふくしま あやの)
愛称 あやのん、あってい
生年月日 1985年11月9日(38歳)
出身地 石川県金沢市
血液型 B型
高校 石川県立二水高等学校卒
大学 金沢大学経済学部卒
入社・退社 20108年4月MRO北陸放送入社→2021年3月退社
2021年 フリーアナウンサーに転向

 

福島彩乃アナの学歴について

金沢市出身の福島彩乃アナは金沢市米丸小学校を卒業しました。

中学校は金沢市立高岡中学校を卒業、高校は地元でも有名な進学校

金沢二水高等学校に進学、大学は金沢大学経済学部を卒業しています。

 

石川県立二水高等学校

 

金沢二水高等学校は金沢市緑が丘20-15にある公立の高等学校です。

「二水」については、金沢市内を流れる犀川と浅野川を意味するという説と

開校時の所在地近くを流れる大野庄、鞍月の二つの用水を指すものと諸説が

あるが定かではない。

偏差値は67.0で石川県内では6位/104件中と優秀な学校です。

 

卒業生の中には有名人が多数!

安田真理アナ、亀井和恵アナ、長田哲也氏、(元MRO放送局アナ)現石川県議会議員

俳優の加賀武史さん、御木本伸介さん、元総理大臣森喜朗氏、漫画家の出口竜正氏、

社会学者上野千鶴子氏、物理学者小出義夫氏、そしてボランティア活動家尾田恵氏

以上の方々が卒業しています。

 

大学は金沢大学経済学部を卒業しています。

大学時代から民間気象会社ウェザーニューズのお天気キャスターや

福井放送のリポーターとして活動をしており、早くから頑張っていたようですね。

金沢大学を卒業後はMRO北陸放送に入社しています。

 

同期生は酒井千佳アナ、室照美アナの3人で地元出身は福島彩乃アナだけでした。

 

2016年にJNN・JRN全国アノンシスト賞優秀賞を受賞しています。

 

2019年4月に宣伝部に異動し2021年3月まで務めあげ退社しました。

そして同年4月からはフリーアナウンサーとして活動を開始しています。

 

福島彩乃アナの担当番組は?

・ ハッピーフライデー(2021年10月1日 – 、MROテレビ)

 

・ 彩乃のエンジョイミシンライフ(2021年7月6日 – 、MROラジオ)

 

 

福島彩乃アナの旦那様と子供について

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島彩乃(@fukushima.ayano)がシェアした投稿

 

2013年10月15日『げつきんワイド!おいね★どいね』放送で結婚を発表し

2016年6月に出産準備の為『絶好調W』メインMCを卒業しています。

10月に第一子(女の子)を出産されました。

第二子(男の子)は病弱だったそうですが、今では元気そのもので

インスタにも沢山登場してくれています。

 

旦那様の情報は殆んどありませんが一般の方のようですね。

インスタにお子様と一緒の写真が載っていました。

☆ 旦那さんの後ろ姿メッチャカッコいい

☆ 旦那さん参加したの??すごいなぁ。お疲れ様です。

☆ パパさんの後ろ姿、かっこいいー

☆ お疲れ様でした。
お天気も良く、無事に終えて良かったですね。
きっと、皆んなの心に響くトーチキスだったと思いますよ❣️

☆ オォ~素敵な後ろ姿ですね🎵沿道でのリレー中止は、残念でしたが、無事トーチキスが

行われて良かったですね(#^.^#)私も某フジテレビのめざましテレビのリレーに参加させて

頂いた時は、ちょっと感動しました。お疲れ様でした。

コメントが素晴らしく、旦那様のお顔が見たいと思いました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島彩乃(@fukushima.ayano)がシェアした投稿

 

元気に育ってくれてありがとう♡には母親の愛情が込められていて素敵です。

お二人とも本当に可愛いです!

本当に素敵なご家族ですね。

 

まとめ

13年間勤めたMRO北陸放送を退社後、フリーアナウンサーとして

活躍している福島彩乃アナを書きました。

 

大学在学中のお天気キャスターやリポーターとしてのキャリアを

認められて入社日当日の午後の石川名物!GOGOは本多町3丁目で

リポーターデビューを果たしています。

 

お子様二人も元気で拝見していても嬉しい限りです。

 

お仕事と育児、大変でしょうが頑張って下さいね。