永島優美アナが2014年1月14日に第一子(女児)の誕生を報告

 

お母さんの指をしっかり握る様子が可愛い!

 

永島優美アナの経歴、結婚、そして赤ちゃん誕生まで

 

関西学院大学を卒業後の2014年4月、フジテレビに入社しました。

 

大村晟アナ(現在ニュース総局スポーツ局所属)は同期入社です。

 

出演番組について

2014年9月より2016年4月まで、「めまざましテレビ」の情報キャスターを務めています。

 

2016年から2021年3月まで「めざましテレビ」のメーンキャスターに就任
三宅正治アナと共に担当しました。

 

2021年3月26日を以て、6年半担当した『めざましテレビ』を卒業し
『めざまし8』のメーンキャスター(MC)に谷原章介氏と担当。

 

2023年3月31日に『めざまし8』を卒業しています。

 

結婚について

2021年3月3日にフジテレビ情報制作局に勤務する1年先輩の男性と
3年半の交際を経て結婚しました

 

2023年7月妊娠を発表、その時の父永島昭浩の喜びようが凄かった

 

永島昭浩氏は元サッカー日本代表で現在はサッカー解説者、スポーツキャスターを
務めています。

 

6月18日父の日に「パパが実はおじいちゃんになります!」と言うと「マジか?」と絶句。

感激で涙を流され身体を大事にして無理は駄目だと言われたそうです。

 

永島優美アナは2014年1月に出産しました。

とても可愛い女児の赤ちゃんが誕生。ここでも大感激、可愛い可愛いと連発し

良い足をしているとスポーツマンらしいコメントとをされたそうです。

 

お母様もお綺麗な女性だと思います。

初代神戸ウエディングクイーンに選ばれ、大学二年時には

『ミスキャンパス関西学院』のグランプリに輝いている永島優美アナの母ですもの。

 

まとめ

モットー:「感謝と笑顔を忘れない」「健康第一」

 

名前は母親が松任谷由実(ユーミン)の大ファンであることから来ている。

 

弟がいる。

 

資格:漢字検定2級、英語検定2級、日本語検定3級、秘書技能検定2級、普通自動車免許、

果物インストラクター、オーガニックフルーツソムリエなど沢山の資格所有者です。

 

美貌だけでなく頭も良い方なのですね。

 

現在はフジテレビアナウンサーとして、YouTubeを開設し精力的に動画公開をしています。

 

今後ともご活躍下さい。