野原梨沙アナは北海道札幌市出身、13歳の時「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」に参加、北海道地区グランプリに選ばれた可愛い女性です。

 

 

野原梨沙アナのプロフィール
名前 野原梨沙(のはらりさ)
生年月日 1998年6月6日(25歳)
出身地 北海道札幌市
身長 163.5㎝
大学 東京学芸大学卒
入局 2021年
勤務局 NHK帯広放送局
スリーサイズ B80-W60-H80
カップサイズ 推定Bカップ
野原梨沙の学歴
大学

東京学芸大学

 

偏差値は47.5~65です。

 

ドイツへ留学も経験していて、ドイツ語を話すことができます。

 

大学3年生の時ミス・ワールド・ジャパン2019のファイナリストに選ばれ

審査員特別賞を受賞した。

 

スタイルは勿論、笑顔が素敵ですね。

 

野原梨沙アナの職歴

2021年4月に北海道では初の地域職員アナウンサーとして入局しました。

 

地域職員アナウンサーとは、①生れ育った故郷の魅力の発信 ②地域の課題に取り組む

事が可能 ③住み慣れた街で土地勘を生かす事が出来る。 ④育児育児介 護のライフスタイ

ルの変化に対応が出来るなど地域に貢献できる期待が大きい。

 

現在の担当番組
  • ほっとニュースぐるっと道東!(キャスター:2023年4月6日- )

 

 

野原梨沙アナは2023年1月からTwitterを利用しています。

 

過去の担当番組
札幌放送局

NHK札幌に新人アナウンサーが配属されるのは、何と16年ぶりとの事。

2005年の猪飼雄一(元アナウンサー)さん以来です。

 

どーも、NHK(2021年6月13日・新人お披露目)

 

民謡をたずねて「北海道様似町」(2022年12月1日・8日・15日) – 司会

 

・北海道のニュース

・ラジオニュース(札幌放送局発)

 

2023年4月帯広放送局に異動となりました。

 

野原梨沙資格取得

・小学校の教員免許・TOEIC770、・IELTS6.0、・中国語検定4級、・ヤマハ音楽能力検定指導グレード5級、・秘書検定3級、・数学検定2級、・漢字検定2級、・語彙・読解力検定2級、・日本語検定準2級。

随分と沢山の資格を持ってますが、たくさん勉強をなさったんですね。

野原梨沙Q&A
好きな食べ物 山わさび、肉、ギョーザ
趣味、特技 TVゲーム。休みの日は、朝4時までやっていることも…。
邦楽が好きです。昭和歌謡からJ-POP、ボーカロイドまで幅広く聴きます!
わたしの心身リフレッシュ術 とにかく寝ること。1日で12時間ほど眠ることも多々あります…。
寝すぎるとかえって気持ち悪くなってしまうので、ちょうどいい睡眠時間を探っているところです。
わたしのモットー 毎日誰かを笑顔に!
もしアナウンサーになっていなかったら… 小学校の先生
わたしがちょっぴり自慢したいこと 「おかあさんといっしょ」に出たことがあります!
初任地での抱負 アナウンサーを目指すきっかけとなったのは、大学時代の教育実習での経験でした。重要な情報を選び出し、正確に伝えることの大切さを実感しました。
私は北海道出身ですが、まだいったことのない地域がたくさんあります。北海道の179市町村全てを回って、多くの方からお話を伺うのが夢です。
よろしくお願いします!

野原梨沙アナのわたしの就活時代を読ませて戴きました。

北海道の小さな町から宇宙開発に携わっている町工場の社長、

植松努(うえまつ・つとむ)さんから聞いた言葉『思うは招く』に感銘を

受けました。

まとめ

NHK札幌放送局に新人アナウンサーが配属されたのは、16年ぶり

との事で期待が大きい野原梨沙アナを取り上げてみました。

資格を沢山取得していて、如何に勉強し努力しているか分かります。

容姿端麗で可愛くて、仕事にも積極性があり将来が有望視されますね。

今後とも元気に頑張って下さい。