金山哲平は徳島県徳島市出身のテレビ金沢、若きエース的存在のアナウンサーです。

人懐っこい笑顔の方ですね。

金山哲平プロフイール

名前 金山哲平
入社 24015年4月
趣味 野球
血液型 O型
星座 おひつじ座
担当番組 ニュース、花のテレ金ちゃん

 

アナウンサーになろうと思ったきっかけは 人前で喋る事が好きだった。挑戦してみようと思った。
アナウンサーの仕事をしていて一番大切な事は? カメラに向かって喋っているので情報や言葉が届いているのか不安です。
座右の銘は? 今を生きる
友達に石川を案内するならどこに連れて行く? 片町中央味食街!ディプな雰囲気を味わってほしい!
視聴者にメッセージを! 宜しくお願い致します。見かけたらいつでも声を掛けて下さい!

 

金山哲平の結婚相手の嫁は誰?

お嫁さんは、県内でも有名な某料亭の娘さんだそうです。

金山アナの結婚相手が俺の中学の同級生、と話してる男性がいました。

名字が珍しいそうです。

2018年10月結婚欄で見たそうです。

住所も合ってるから間違いなしとの情報です。

 

金山哲平に赤ちゃん誕生

 

金山哲平アナ2020年5月にお子様が誕生!

おめでとうございます。

パパになって俄然、張り切ってお仕事に邁進されてる事でしょう。

どちらに似ているのか、どっちでも可愛いですね。

 

金山哲平アナの高校、大学は何処か調査

徳島市出身の元高校球児だったそうです。

高校は何処か情報がありませんでした。

 

大学は成蹊大学です。

東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1に本部を置く日本の私立大学です。

 

 

他に、中井貴一、風見しんご、片桐はいり、高島彩、鶴見辰吾など

有名人が多く卒業しています。

 

まとめ

テレビ金沢で大活躍の金山哲平アナを書きました。

有名な料亭の娘さんと結婚、そしてお子さん誕生と素晴らしい事ばかり

これまで以上に頑張ってほしいと思います。