出田奈々は東京都出身NHKアナウンサー、夫は自由民主党衆議院議員辻清人氏です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆちゃ(@yuchiya5)がシェアした投稿

出田奈々アナのプロフィール
名前 出田奈々(いでた なな)
愛称 ななちゃん
生年月日 1983年11月6日(39歳)
出身 東京都
中学・高校 和洋九段女子中学校・高等学校
大学 東京女子大学文理学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
家族 夫、子供二人
星座 さそり座

 

出田奈々の学歴(中学・高校・大学は)

中学・高校は:和洋九段女子中学校・高等学校

中高一貫校です。

和洋九段女子中学校 偏差値39~46

和洋九段女子高等学校  偏差値56.8

 

中学・高校の6年間は水泳部で活動して100mの自由形の選手でした。

25メールを潜水で泳げるそうですがビックリですね。

 

東京女子大学

 

大学では聖歌隊に所属していました。

聖歌隊は1955年に設立から67年の歴史があります。

入学式や卒業式、クリスマス礼拝、アドヴェント礼拝など

大学の宗教行事に奉仕しています。

 

アナウンススクールは「日テレ学院」に通いアナウンサーの勉強に
励みました。

 

出田奈々アナの経歴

東京女子大学を卒業後NHK放送局に入局しました。

・初任地は山口局で「おはよう山口」や「着信御礼!ケータイ大喜利」を担当。

・2008年5月には地上デジタル推進大使に就任しています。

 

札幌局へ異動後は、アナウンサー地上デジタル大使女性隊員3代目に就任、

この時は真っ白な衣装のデジタル天使に扮したそうです。

 

・NHKニュースおはよう北海道(2009年4月6日~2010年3月26日)

・ゆうどきネットワーク(2011年4月 – 2014年3月)

 

2011年4月東京アナウンス室へ異動になりました。

『ゆうどきネットワーク』を3年間担当しました。

 

同期のアナウンサーは渡邉佐和アナ、杉浦友紀アナ、

高橋さとみアナの3人がいます。

 

出田奈々の結婚した旦那との馴れ初めは?

2014年7月に自由民主党衆議院議員の辻清人氏と結婚しました。

 

趣味のゴルフやお寺巡り等、趣味が同じで意気投合

辻清人氏が出田アナに人目惚れで猛アタックしたそうです。

こんなに理知的で美しい女性ですもの納得ですね。

爽やかな印象が視聴者を魅了したのも当然です。

 

辻清人氏は父親が日系カナダ人で、4歳から17歳まで
カナダ・バンクーバーに移住していました。

 

京都大学経済学部を卒業後、㈱リクルートに入社しています。

 

コロンビア大学国際公共政策大学院修了し
米戦略国際問題研究所で研究員(CSIS)を務めました

英語、フランス語、ドイツ語が堪能です。

 

2012年第46回衆議院総選挙で自民党公認候補として
東京2区から出馬し初当選しました。
2021年には4期目当選を果たしています。

 

出田奈々アナの子供について

2015年9月3日に出田アナは、第一子となる長女を出産しました。

2017年3月に第二子となる長男を出産していて子供は二人です。

 

2018年4月育児休暇より復帰しています。

 

現在の担当番組

さわやか自然百景(「早春 北海道 風蓮湖」2010年4月3日ほか)ナレーション

ニュース・気象情報(不定期)

 

まとめ

2014年7月に衆議院議員辻清人氏と結婚し、子供は長女と長男の二人です。

「驚き!地球!グレートネイチャーに出演

趣味は水泳、ピアノ、旅行、なかでも水泳が得意です。

子育て、アナウンサー、議員の妻として夫を支える。

出田奈々アナのナレーションは、評判がいいですね。

大変だと思いますが、是非とも頑張って戴きたいものです。