山下佳織アナは慶應義塾大学在学中に気象予報士試験に合格、現役大学3年生でTBS系「THE TIME,」に出演、お天気キャスターで1年間活躍していました。

見ていても、とても可愛らしい女性ですね。

出身地は埼玉県川口市です。

大学在学中に気象予報士の資格を取得とは凄いですね。

ウェザーマップ・生島企画室に所属していました。

 

就職が決まった為に卒業となりました。

1年間お天気キャスターとして務めあげ、杉山真也アナ始めスタッフや

視聴者にお礼を述べて卒業です。

皆に育てて戴いたと感謝を述べ、そんな姿にファンは尚更の事、癒されるのですね。

 

2023年、山下佳織アナウンサーでNHK放送局に入局

山下佳織アナは2001年1月30日生まれの現在22歳の若きアナウンサーです。

大学在学中はTBS系でお天気キャスターの経験を積んでいます。

貴重な体験は彼女にとって宝物になった事と思います。

 

現在の出演番組

★ 北海道のニュース

★ ほっとニュース845

札幌放送局時代(2023年度 – )

『ひるどき!さいたま〜ず』(さいたま局FM、2023年5月19日)

★『どーも、NHK』(2023年5月28日・新人お披露目

新人お披露目では、すっかりアナウンサーが身に付いてる感じですね。

大きく成長して貰いたいものです。

 

山下佳織アナの高校大学について調査
高校

雙葉中学校・高等学校

 

 

雙葉中学校・高等学校は、中高一貫教育校で中学入試に合格しないと入学できません。

そして女子御三家の内の一つに数えられてる名門校です。

お嬢様学校とも言われてますね。

偏差値は68~74です。

 

大学

慶應義塾大学商学部

慶應義塾大学商学部の偏差値は65~67.5です。

山下佳織アナはこの慶應義塾大学在学中に気象予報士に試験に合格。

ウェザーマップ・生島企画室に所属し気象予報士としてテレビ出演!

家庭教師のアルバイトもしていました。

 

山下佳織アナの資格取得

気象予報士の他

①防災士、②英検準1級、③漢検準1級、④日本史検定2級、⑤普通自動車第一種運転免許を所持

 

山下佳織アナのQ&A

・ 趣味・特技

フラメンコが得意です。

・わたしがちょっぴり自慢したいこと

中学高校ではミュージカルをやっていて、男役を演じてたそうです。

さぞかしお似合いだったでしょうね。

・私のモットー

すべての出会いに感謝

・もしアナウンサーになっていなかったら…

モンゴルで映画を作っていたかもしれません

・初任地での抱負

豊かな自然や人の暮らしと多様な文化、北海道の今を見つめて伝えたいと思います。
人との出会いを大切に、何事にも挑戦していきたいです!
これからどうぞよろしくお願い致します。

・好きな食べ物

カレーライス

・わたしの心身リフレッシュ術

・料理をする
天気図を分析して予報文をつくる(気象予報士の資格を持っています)

 

まとめ

大学中に気象予報士の資格取得しTBS系でお天気キャスターのを大学卒業までの

1年間お天気キャスターを務め、可愛いと一躍有名になりファンも増えた。

資格取得の種類も多い。

一度決めた事はトコトンやり遂げる心の持ち主のように見受けられます。

今後とも頑張って下さい。