ダンディ坂野は石川県加賀市出身の漫談家、お笑いタレントで、「Get’s!!(ゲッツ)」は余りにも有名です。

Photo by スポニチ(引用)

ダンディ坂野のプロフイール

本名 坂野賢一
生年月日 1967年1月16日(55歳)
血液型 AB型
身長 166㎝
高等学校 石川県立大聖寺実業高等学校
中学校 加賀市錦城中学校
所属事務所 サンミュージックプロダクション
家族 妻 子供2人(長女12歳 長男7歳)
出身地 石川県大聖寺

 

当初、田原俊彦に憧れアイドルを目指した。

お笑い芸人路線に方針転換スクールJCAに2期生で入学した。

漫才コンビ「ラブリン」を結成し、ボケを担当したが才能なしで留年を

余儀なくされた。

 

卒業後は講師だったブッチャーブラザーズの付き人になりました。

坂野はこのころからピン芸人になる事を決意。

 

上京後の坂野は10年間ほどマクドナルドでアルバイトをしていました。

バイトの坂野はとかく真面目で店長より仕事ができましたし

店長ばかりかバイト仲間の高校生からも厚い信頼を得ている状況でした。

坂野の性格からしても頷けますよね。

 

「一発屋芸人」と言われているが、、CMを中心に大活躍しており

 

2012年のタレントCM起用社数8本はお笑い芸人として最高本数だった。

 

●「ゲッツ!」の一言がCMの尺にキチンと収まる事

 

●ポジティブな言葉であり視聴者を不快にさせる事もない。

 

●使いやすい言葉であるなどの理由が坂野にとって良い方向に向いてくれた。

 

 

ダンディ坂野の年収は?

では、年収はどれくらいあるのでしょうか?

 

現在でも年収は2000万円はあるそうです

 

●CM出演が一番多いですね。

●地方営業

●テレビ出演

●ドラマ出演

 

ブレークが最高時の年収は5000万円以上あったそうです。

凄いですね。

 

テレビから消えた芸人がしぶとく生き残れる訳は、

やはりCMを中心に大活躍しています。

 

体型を維持したり、顔や首すじの手入れは欠かせないようです。

まるで女優さんのように気を使っているのですね。

 

まとめ

ダンディー坂野は2020年7月から「だんさかch」として公式Youtubeチャンネルを

開設して歌や料理、ゲーム実況の動画や配信を行っています。

どんな事にも前向きに進む彼の姿は素晴らしいです。

これからも、頑張って下さることを願っています。

応援しています。