林田理沙アナは2022年5月3日結婚報道がありました。旦那様はどの様な方か気になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川 二治男(@fougio.type)がシェアした投稿

林田理沙アナのプロフィール
名前 林田理沙(はやしだ りさ)
愛称 リンダちゃん、リンダ
生年月日 1989年12月19日(32歳)
出生地 長崎県
出身地 神奈川県
出身大学 東京芸術大学大学院音楽研究科

 

●5歳の時からピアノを習っていて、幼稚園から高校までは
「湖南白百合学園」に通っていました。

●小学1年生から中学3年生までバレエを習っていました。

 

ピアノも習い本当にお嬢様だったんですね。

 

湖南白百合学園

この学園はお嬢様学校として超有名な学園で、学費が高い事でも
知られています。

そして完全小中高一貫教育の学園で、校則も細かく
髪型はポニーテールツインテールかおさげ、肩に付かない程度の
おかっぱのみと定められています。

林田アナは中学高校時代、合唱部に所属していました。

 

大学時代について

大学は東京芸術大学大学院音楽研究科に進学しています。

 

●大学3年生の時には36大学200人の学生を集めオーケストラを
結成、その指揮を務めました。

 

●また、2009年学理研究演奏会のオーケストラでも指揮を務め
ています。

 

●2012年News Accessで学生キャスターとして出演していた。

●2012年auヘットラインでも学生キャスターとして出演していました。

 

林田理沙アナの職歴について

2014年4月アナウンサーとしてNHKに入局しています。

2014年6月2日初任地は長崎放送局でした。

●6月4日ラジオニュース

●6月9日テレビのお昼のニュース

 

2016年2月NHK福岡放送局へ異動になりました。

●2月29日『ロクいち!福岡』キャスター担当

 

2018年4月東京アナウンス室に異動

●『ブラタモリ』アシスタント

●『NHKニュースおはよう日本』平日版5時台6時台キャスターに起用された。

●『NHKニュースおはよう日本・関東甲信越』6:55のキャスター起用された。

2020年番組改編

●『首都圏ネットワーク』メインキャスターに。

●『オシばん』のキャスターに起用されました。

 

現在の担当番組です

NHKニュース7(サブキャスター:2022年4月4日 -〈月~金〉)

●さわやか自然百景(不定期ナレーター:2018年4月29日 – )

●植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之(Eテレ、2018年9月27日 – )

●さわやか自然百景(不定期ナレーター:2018年4月29日 – )

 

林田理沙Q&A

好きな食べ物 チョコレート
趣味・特技 ピアノ、旅行、お菓子作り、 絶対音感が特技です。
心身のリフレッシュ術 美味しい物をたべながら、友人、家族とのおしゃべり
モットー 常に感謝の気持ちを大切に
アナウンサーになっていなかったら 大好きなショパンの研究を続けていたかも
自慢したいこと 大学時代学生オーケストラの演奏会で指揮をしたことです
あの時あの場所で思いでの… 初任地の長崎です。被爆者の方の体験を伺ったり、かくれキリシタンの文化が残る地域のみなさんのお話を聞いたり、長崎くんちをはじめとした地域の文化を取材したりと、貴重な経験をたくさんさせていただきました。異動で長崎を離れる時、「またいつでもおいで」とあたたかい言葉をかけてくださったり、手料理をふるまってくださったり、送別会を開いてくださったりと、改めて地域のみなさまに支えていただいていたのだなと思い、感激しました。

 

林田理沙アナの結婚した旦那様とは?

旦那様の情報ですが、一般の方と言うだけで詳細は公表されていません。

 

まとめ

アナウンス力が高く、将来期待されている。

ネットで可愛いと評判

2022年5月に一般男性と結婚しています。

学生時代から積極的に行動していた姿は素晴らしいです。