青木栄美子アナは2012年「NHK富山放送局」に入局以来9年が経過、2021年フリーアナウンサーになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木栄美子/aokiemiko(@emikooo000)がシェアした投稿

 

御覧のように大変美しい女性です。

 

青木栄美子アナの経歴

 

〇青木栄美子アナは2012年4月「NHK富山放送局」に契約キャスターと

して入局し、2016年3月までの4年間活躍しました。

 

アナウンサーに憧れ、大学4年生の時に「NHK富山放送局」に

内定をもらっていたそうです。

 

 

〇2016年4月から「NHK金沢放送局」に2017年3月までの1年間活躍。

 

 

〇2017年春から「富山テレビ放送」に、2021年3月までの4年間務めました。

 

アナウンス力やトーク力だけのみならず、地方局での取材力も大いに

役だったようです。

「富山テレビ」時代は、アナウンス業務だけでなく、報道記者も

兼務していたのが良い経験になりました。

 

〇2021年4月に独立しフリーアナウンサーになりました。

 

動画クリエイター司会業CMナレーションなどの分野まで活動を

広げ、彼女の並々ならぬ意気込みが感じられますね。

元アナウンサーが動画制作を行うこと自体とても珍しいことです。

富山にはなかなかいないロールモデルと言われています。

 

 

青木アナはTwitterで『富山の魅力発信!えみちゃんねる』を情報発信

 

 

担当番組は?

土曜、日曜、祝日のニュースを担当しています。

「NHK富山放送局」で働くのは2度目になります。

 

青木栄美子アナのプロフィール

1989年4月19日に富山県氷見市で生まれ現在33歳です。

実家は民宿を経営しているそうです。

漁港の近くで海の香りがする素敵な所のようです。

 

高校も大学も富山県内の学校でした。

高校名や大学名は公表されていません。

 

結婚の情報はありませんでした。

インスタグラムに多くの料理がありますが、素晴らしいです。

 

まとめ

2021年4月にフリーアナウンサーになった青木栄美子アナを

取り上げてみました。

 

地元の「NHK富山放送局」でキャスターとして活躍しています。

 

自分のスキルで地元の人達に喜んでもらえる、ネットでの

動画制作をやっています。

 

もっともっと富山県を全国に人達に知って貰おうと頑張っています。

ご活躍を応援させて戴きます。