宇賀なつみは東京都出身で立教大学を卒業後テレビ朝日のアナウンサーとして活躍、2019年にフリーアナウンサーに転身し人気と実力が抜群と評判の美しい女性です。

 

宇賀なつみアナのプロフィール
名前 宇賀なつみ(うが なつみ)
生年月日 1986年6月20日(37歳)
出身地 東京都練馬区
星座 双子座
血液型 AB型
高校 東京都立大泉高等学校卒
大学 立教大学社会学部産業関係学科卒
入社 2009年テレビ朝日入社
退社 2019年テレビ朝日退社フリーランスとなる
配偶者 有り

 

宇賀ちゃん、なつみんの愛称で呼ばれ親しまれているアナウンサーです。

 

宇賀なつみの学歴
高校

東京都立大泉高等学校(おおいずみこうとうがっこう)

大泉高等学校は2010年度より併設型中高一貫制となりました。

 

同校出身有名人には池上彰(ジャーナリスト)、宇賀なつみ(アナウンサー)

延友陽子(アナウンサー)、加藤勝信(内閣府特命担当大臣・衆議院議員)

亀井静香元運輸大臣・)小林綾子(女優)など多くいらっしゃいます。

全国 445位/3577校中

東京都内 79位/383校中

 

高校時代は応援団の活動をしていました。

小学校時代はバレーボールとバトンに所属。

中学時代は吹奏楽部に所属していました。

幼少の頃からピアノを12年間習っていました。

 

大学

立教大学社会学部産業関係学科

2006年の学部学科改組により、産業関係学科は経済学部経営学科と統合されました。

偏差値は62.5です。

 

宇賀なつみアナのテレビ朝日時代

立教大学を卒業した宇賀なつみは2009年4月テレビ朝日に入社しました。

『報道ステーション』の2代目気象キャスターとして入社日にデビューした

事からも、期待度が相当に高かったものと思われます。

 

・『報道ステーション』は2014年3月までの5年間限定、先輩アナウンサー竹内絵美アナ

産・育休の為、『報道ステーション』のスポーツキャスターに抜擢されました。

 

・ 「朝日新聞」夕刊の連載企画『戦士のほっとタイム』のインタビュアーも継承しています。

 

・ 2013年には『宇賀なつみ 戦士のほっとタイム』が刊行されました。

・ 2014年3月『グッド!モーニング』のサブキャスターに異動します。

 2014年4月『ここがポイント!!池上彰解説塾』では大泉高等学校の先輩池上彰さんと共演。

・ 入社後初めてバラエティ番組にレギュラーで出演!

・ 『池上彰のニュースそうだったのか!!(2015年4月放送開始)アシスタントを担当。

・ 2015年10月編成で『グッド!モーニング』のサブキャスターから『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントを担当しました。

 

2019年3月『羽鳥慎一モーニングショー』を降板しました。

 

『これからは、この10年を誇りに、何があってもいつも笑顔で前を向いて進んでいきたいと

思います。』

羽鳥アナ、共演者、スタッフや視聴者に感謝の気持ちを表し笑顔で挨拶をした。

素敵な方々に見守られて良かったし人柄でしょう。

10年間勤務したテレビ朝日を退職しました。

 

フリーアナウンサーとして活動!

池上彰のニュースそうだったのか!! (2014年4月14日 – 、テレビ朝日) – アシスタント→進行

 

*テレビ出演のお知らせ

『土曜はナニする!?』(2020年4月4日 – 、関西テレビ制作・フジテレビ系) – 司会

 

宇賀なつみアナの旦那様の職業や人柄について

結婚したのは2017年5月5日でお相手は立教大学時代の同級生でした。

お名前は原田淳志さんおっしゃいます。

宇賀なつみアナとは同級生で1986年5月生まれの37歳です。

 

大学卒業後の2009年に朝日新聞社に入社、総合プロデュース室に配属されました。

2018年6月に朝日新聞社を退社しています。

同年7月に代々木アニメーション学院取締役に就任しています。

御覧のように素敵な男性ですね。

 

『チャレンジFBモデル2006年オーディション』では2000名の中から

グランプリに輝き「FINEBOYS」の専属モデルを務めていました。

名古屋のジャニーズJr.のレッスンを受けていた。

 

ドラマ「山田太郎ものがたり」(2007年)に出演した事があります。

 

宇賀なつみアナの子供は、まだのようですね。

美男美女のご両親ですから、可愛い子供が授かると思います。

 

宇賀なつみアナの家族構成は

両親と三歳年下の妹さんと4人家族です。

お父さんは建築関係の仕事をしており、お母さんは保育士をなさっています。

家族はとても仲良しのようですね。

妹さんはしっかり者で綺麗な女性です。

宇賀なつみアナの妹さんなら当然かもしれませんね。

宇賀なつみアナは酒豪として有名ですが、妹さんもお姉さんに負けない位のようですが。

お父さんが上海に出張の際は賀アナが付いて行く程だそうです。

 

まとめ

テレビ朝日に10年間勤めあげ退社後フリーアナとして活躍している

宇賀なつみアナを書きました。

こうと思ったら絶対にやり遂げる心の持ち主、素敵で尊敬してしまいます。

今後ともご活躍下さい。