新井恵理那(あらい えりな)はセント・フォース所属のフリーアナウンサー、キャスター、タレントでアメリカ合衆国カリフォルニア生まれの帰国子女です。

新井恵理那プロフィール

 

名前 新井恵理那(あらい えりな)
愛称 えりーな、えりなっち
生年月日 1989年12月22日(33歳)
出身地 神奈川県川崎市
身長 158㎝
血液型 O型
所属 セント・フォース
学校 川崎市立有馬中学校
学院高等学校
大学 山学院大学

 

新井恵理那アナはアメリカ合衆国カリフォルニア州で生まれました。

 

2歳から6歳まで神奈川県相模原市で過ごし、幼稚園卒園後再び渡米し

カリフォルニア州で1年半の生活の後に帰国しています。

お父様の仕事の関係です。

外車の販売業を営んでいました。

フェラーリやマスタング等高級車を扱っていたそうです。

 

新井アナは英語は苦手と語っています。

アメリカにいたのは幼少の頃ですから当たり前かもしれません。

 

新井恵理那の学歴

● 小学校は崎市立西有馬小学校で学んでいます。合気道を習っていた。

● 中学校は川崎市立有馬中学校へ進学しソフトテニス部で活動しました。

 

● 高校は学院高等学校へ進学、弓道で活躍していました。

この国学院高等学校を選んだ理由は、弓道がしたかったからだそうです。

推薦入試での入学を目指すも不合格だった為、一般入試で入学しています。

卒業文集には芸能界入りするなら19歳、超有名になる予定と書き、それを

実現させている彼女に称賛する視聴者が多いようです。

ただし、芸名を自ら「新井ほたて」としていたが、これは当たらなかったですね。

なぜ、ホタテなのかと言うと食わず嫌いだったけど食べてみたら美味しかったからだそうです。

 

● 大学は山学院大学へ進学、バトミントンサークルで活動をしていました。

 

2009年11月1日に2009年ミス青山学院大学グランプリに選出される。

 

大学時代はパン屋、寿司屋、またデパートでかまぼこを売ったりのバイトも経験。

行動派なのですね。

 

新井恵理那の就活

就職活動を始めた新井恵理那だが何とキー局4社とも全滅の憂き目にあってしまう。

フジテレビジョンでは、最終面接まで残るも結局不採用だった。

悔しくてトイレの中で号泣したそうです。

 

悲しむ彼女を救ってくれたのは父親の存在で「お前はいつかセント・フォースに入る

諦めたらそこで終了だよ、だから頑張れ」の言葉に励まされ、立ち直りました。

新井恵理那の家族構成

 

写真を拝見するとご両親とも目鼻立ちが整ったイケメンお父さまと

とても美しいお母様ですね。

お名前は新井美加さんで年齢は58歳、昔コンパニオンをなさっていたそうです。

新井アナは、お二人の良い所ばかり貰ったようです。

 

家族はご両親と弟さんの4人家族です。

弟さんも、さぞかしイケメンと推察できます。

情報が全くなく詳しいことは分かりません。

 

新井恵理那アナの出演番組

フリーアナウンサーはいつ仕事がなくなるか分からない厳しい現実がある。

大学4年生の4月から『めざましテレビ』で月2回の情報コーナーの

リポーターとして抜擢されるも1年でお役御免になった。

 

2014年4月『シューイチ』と『新・情報7DAYS ニュースキャスター』に

レギュラー出演したことが転機となり活動の幅が広がって行きました。

現在ではその姿を見ない日がないとまで言われている彼女です。

アナウンサーの世界は弱肉強食の世界ですね。

 

 

● 2018年のニホンモニター「タレント番組出演本数ランキング」で、
総合7位女性タレント部門で2位となる。

 

● 翌年の2019年には、上半期タレント番組出演本数ランキング女性部門1位を獲得

 

 

 

情報7daysニュースキャスターTBS、2014年4月5日 – ) – 天気キャスター

グッド!モーニング(テレビ朝日、2015年3月30日 – ) – 2020年3月27日までは、サブキャスターを担当し、2020年3月30日から、総合司会を担当

所さんお届けモノです!毎日放送、2017年4月9日 – ) – アシスタント

ナゼそこ?テレビ東京、2020年4月2日 – ) – MC

新井恵理那のWeatherニュースキャスター(TBS、2020年10月10日 – )

地球環境問題の挑戦者たち ~ブループラネットの未来のために〜BSテレ東、2022年10月12日 – )- ナビゲーター

 

まとめ

新井恵理那アナが働ぎ過ぎでないかとの視聴者のコメントを

見ましたが、充分に気よ付けて戴きたいです。

年収が2億円の情報もあります。

仕事がないのも困りますが多忙すぎるのも心配です。

お母様にそっくりで可愛い新井恵理那アナを書いてみました。