武田祐季アナは石川県で生まれ、愛知県で育ちました。名古屋市立大学のミスコン2021でグランプリ、ミスオブミス2022ファイナリストに進出するなど御覧のように美しい女性です。

武田祐季アナのプロフィール
名前 武田祐季(たけだ ゆき)
生年月日 1999年9月6日(24歳)
出身地 愛知県(生まれは石川県)
身長 153㎝
高校 愛知県淑徳高等学校卒
大学 名古屋市立大学総合生命理学部総合生命理学科卒
資格 教員免許
武田祐季アナの学歴
高校

愛知県淑徳高等学校

 

愛知淑徳高校は、名古屋市千種区にある私立の中高一貫校です。

 

俳優の宮本信子さん、同じく俳優の五十嵐めぐみさん茂手木桜子さん

アナウンサー桐生順子さんを初め5名、宝塚歌劇団星組白妙なつさん他3名

その他さまざまな業種の有名人が23名いらっしゃいます。

 

水泳部やバトミントン部が強豪として知られ、吹奏楽部に至っては

中部日本吹奏楽コンクール名古屋市大会で金賞を受賞しています。

 

大学

名古屋市立大学総合生命理学部総合生命理学科

 

名古屋市立大学総合生命理学部総合生命理学科の偏差値は57.0です。

 

大学卒業後の2022年3月から母校の愛知県淑徳高等学校で理科(化学)の教師をしていた。

NTB所属のフリーアナウンサーとしても活動していました。

 

 

大学4年時に名古屋市立大学ミスコン2021でグランプリに輝きました。

やはり、綺麗な方です。

 

武田祐季アナの職歴

2023年4月よりNHK富山放送局に契約キャスターとして活動。

出演番組は

ニュース富山人】

・『おはよう富山』

『きときと!スクールライフ』

きときととは富山の方言で新鮮精力的なことを言います。

 

趣味・特技を教えて?

● 趣味:趣味】音楽・ミュージカル・アイドル鑑賞ピンク色の物を集めること。

● 特技:フルート演奏。

 

アナウンサー・キャスターになったきっかけは?

● 学生時代に所属していた吹奏楽部の演奏会で司会を担当したこと。周りの人から「アナウンサーみたいな話し方だね」と褒めてもらい、話すことを仕事にしたいと思うようになりました。また、物心ついたときから朝の情報番組のお天気お姉さんに憧れていました。

 

もしアナウンサーになってなかったら何をしていると思う?

● 理科(化学)の先生。実は去年まで教師でした。生徒たちと実験をしたり、ときには休み時間にバレーボールをしたりと本当に楽しい日々でした。

 

人生最後の食事は何を食べる??

● 母の手作りナポリタン。私は今年初めて実家を出たので、すでに恋しいです。

 

何をしている時が幸せ?

● 仕事終わりに一人でカフェに寄ってまったりするとき。でもブラックコーヒーは飲めません。

 

自分のすきなこところは?

● 素直、芯が強い、正義感が強いところ。とにかくまっすぐな性格です。これから、富山のみなさんともまっすぐに向き合って成長していきたいです。

 

まとめ

教師の道からアナウンサーへ。

大学時代にミスコン2021グランプリの武田祐季アナはとても綺麗な女性です。

今後ともアナウンサーとして頑張って下さいネ。