徳前藍(元テレビ金沢)はフリーアナウンサー頭脳明晰でその上、美人お酒が大好きな女性です。

徳前藍プロフイール

生年月日 1993年9月7日(28歳)
出身地 石川県金沢市
愛称 徳ちゃん
星座 乙女座
血液型 O型
高校 石川県立金沢泉丘高等学校
大学 早稲田大学政治経済学部

 

 

金沢泉丘高等学校は県内でも優秀な学校として有名です。

偏差値が71と石川県内で1番ですね。

徳前藍はハンドボールのマネージャーをしていました。

走るのはあまり速くなく得意ではなかったようです。

50m走るのに10秒近くかかってたそうですから。

 

金沢泉丘高等学校卒業の有名人

現役国会銀議員:宮本周司

閣僚経験者  :坂本三十次、奥田敬和、広瀬豊作

アナウンサー :角野達洋、竹村優香、森重有里彩

五輪メダリスト:大崎剛彦(ローマ五輪平泳ぎ銀メダル・メドレーリレー銅メダル)

小説家    :杉森久英「天才と狂人の間」

 

高校卒業後、早稲田大学 に進学した徳前アナは

アメリカンフットボール部のマネージャーになりました。

 

 

高校時代、ハンドボール部のマネージャーは水くみ以外は
たいした仕事はなかったようです。

 

1個うえの先輩に『BIGBEARS』のマネージャーだと

もっと広いことがやれるよと聞き、入ったそうです。

1年生の時は言われた仕事をするだけで精一杯、やりがい

なんて見つけることが大変だったが上級生になって

選手と話ししたり、部外の人と関わりを持ち始めて

やっと、やりがいを見つけて行ったと言います。

 

試合中の仕事は、受付とスポッターでした。受付はチームの

顔とも言うべき存在、スポッターが聞こえなくなってしまうと

大変なことになるので、一瞬たりとも気が抜けない仕事だった

そうです。

 

『BIGBEARS』は大学日本一決定戦『甲子園ボウル』に出場しています。

 

夢の甲子園のグラウンドから見た景色は忘れられない、

母校の応援歌を聴くと今でも胸が熱くなると語っています。

 

 

徳前藍の経歴

大学卒業後の2017年4月、テレビ金沢に入社しました。

出演番組は

★となりのテレ金ちゃん

★仰天コロンブスのリポーター

★ニュース

 

ニュースを読む徳前藍は上手だと評判でした。

徳前藍アナは小学1年生の頃から能を習っています。

長年にわたって培われた声は宝物だし

特に低い声は得意のようですね。

付属→泉丘→早稲田

ネット上の声、意外とお嬢様なんやな

 

 

2021年3月をもってテレビ金沢を退職しフリーアナウンサーで活躍

番組出演

「となりのテレ金ちゃん」

「徳前藍の!藍love my house」

 

CM

★北陸オートバックス応援アナウンサー

★おたからや

★冨士交通

 

金沢情報の表紙を飾った徳前藍

 

この投稿をInstagramで見る

 

徳前 藍(@aitokumae)がシェアした投稿

大好きなビールを片手にご機嫌ですね。

やっぱり可愛い女性です。

 

まとめ

アナウンサーの世界でも小さい頃より能を習ってた人は

あまり居ないと思います。

中学は付属と情報も見ましたが、家がお金持ちでは言われています。

育ちの良さも見受けられ、大事に育てられて来たようです。

何よりも天真爛漫の笑顔が素敵です。

お酒が大好きと親近感を与えてくれますしね。

結婚は未だのようですね。

フリーアナウンサーとして今後も頑張って下さい。