新井恵理那アナはアメリカ合衆国カルフォルニア州で生まれ、神奈川県川崎市育ちのフリーアナウンサーです。

新井恵理那アナのプロフィール

 

名前 新井恵理那(あらい えりな)
生年月日 1989年12月22にち(33歳)
愛称 えりーな、えりなっち
出生地 アメリカ合衆国カルフォルニア州
出身地 神奈川県川崎市
身長 158㎝
血液型 O型
大学 青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科
所属 セント・フォース
部署 テレビ朝日
新井恵理那の生い立ち

新井恵理那はアメリカで出生後2歳から6歳まで神奈川県相模原市で過ごし

幼稚園を卒園後再び、カルフォルニア州で1年半を過ごした帰国帰国子女です。

英語は余り得意でないそうです。

 

新井恵理那の学歴

小学校川崎市立西有馬小学校かわしましりつにしありましょうがっこう)

 

中学校川崎市立有馬中学校

:ソフトテニス部に所属していました。

 

高等学校國學院高等学校

:弓道がしたくて國學院高等学校に進学し、活躍しました。

:弓道は漫画『犬夜叉』に登場する日暮かごめに憧れて始めたとか。

:芸能界入りする事を夢みていた時代です。

 

大学  :青山学院大学

:バドミントンサークルで活動。

ミス青山学院大学グランプリに選出されました。

:かまぼこをデパートで販売したり、パン屋、寿司屋でアルバイトも経験。

:就職活動では4社全部落ち、フテレビは最終面接まで行くも不採用だった。

:落ち込む彼女をお父様が、「諦めたらそこで終了だよ。頑張れ」と激励してくれ

    :たそうです。

:2011年大学4年生の時に「めざましテレビ」のリポーターを務めていました。

 

新井恵理那の職歴

セント・フォースのスプラウト部門に所属して活動していたが、

2012年にセント・フォース本体へ転籍しています。

社会人1年目にはお天気キャスターでレギュラー番組を獲得。

 

2014年3月末に『Oha!4 NEWS LIVE』を降板し(1月から休演)

 

4月からの『シューイチ』と『新・情報7DAYS ニュースキャスター』へのレギュラー出演が、

新井恵理那にとって大きな転機となりました。

 

現在の出演番組
  • 情報7daysニュースキャスター(TBS、2014年4月5日 – ) – 天気キャスター

 

 

  • ナゼそこ?(テレビ東京、2020年4月2日 – ) – MC

 

  • 新井恵理那のWeatherニュースキャスター(TBS、2020年10月10日 – )

 

  • 地球環境問題の挑戦者たち ~ブループラネットの未来のために〜(BSテレ東、2022年10月12日 – )- ナビゲー

 

新井恵理那受賞歴

2019年上半期、TV番組出演本数ランキング女性部門1位に選出。

2021ベストフンドシストアワード大賞受賞

 

新井恵理那家族構成は

父、母、弟の4人家族で父親は輸入車販売業の元社長でした。

母親は元イベントコンパニオンをなさっていました。

弟さんの情報は探しましたが見つかりませんでした。

 

家では、ヨークシャーテリア、白文鳥、ブルーボタンインコ、熱帯魚ベタを

飼育し可愛がっています。

 

まとめ

就職活動ではキー局4社とも全滅の過去がありましたが、

お父様の励ましの言葉で立ち直り、今の地位を築いた女性です。

全然仕事がない悔しい時期も経験しています。

何事に対しても全力で立ち向かう姿は素晴らしいですね。

これからも頑張って戴きたいと思います。