中島芽生(なかじまめい)アナは大阪市出身、4月より「news zero」の新レギュラーを務めます。

中島芽生アナのプロフィール
名前 中島芽生(なかじま めい)
生年月日 1990年4月21日(32歳)
出身地 大阪府大阪市
身長 161㎝
血液型 AB型
高校 大阪教育大学付属高等学校平野校舎
大学 慶應義塾大学法学部法律学科卒
勤務局 日本テレビ放送網
部署 コンテンツ戦略本部、コンテンツ戦略局、アナウンス部
活動 2013年-

 

中島芽生アナは2014年3月から2023年3月まで約9年にわたり

「news every.」のキャスターを担当して来ました。

まさしく日テレの“夕方の顔”でした。

今回、夕方の顔から夜の顔「news zero」に代わります。

 

今回、卒業に当たっては素晴らしい演出、嬉しかったと思います。

画像を拝見すると皆さんに如何に愛されていたか分かります。

素敵な卒業式でしたね。

 

宝塚が大好きで中学・高校時代はタカラジェンヌを目指していたそうです。

身長が161㎝とスタイル満点で素敵です。

「news every.」の番組の中でも男役と女役を意識しながら進めていたとか。

本当に宝塚が大好きなんですね。

 

新しいメンバーとして以下の方々と一緒に頑張ります。

気象予報士の市村紗弥香小髙茉緒アナと金曜パートナーを髙木菜那

務めます。

 

髙木 菜那は、日本の元スピードスケート選手。

団体パシュート及びマススタートでそれぞれ金メダルを獲得し、

夏季・冬季を通じて日本人女子では初めての快挙を成し遂げた偉大な女性です。

髙木 菜那さんの出演も楽しみですね。

 

 

中島芽生学歴
高校

大阪教育大学付属高等学校平野校舎

大学

慶應義塾大学法学部法律学科

U・LA・LA@7(TOKYO MX、2011年1月4日 – 6月30日)- 第5期学生アナウンサー

BSフジNEWS(BSフジ、2011年7月 – 9月) – 第21期学生キャスター

 

宝塚音楽学校の受験票に表彰されたことを記載する欄があり、それが為に

アナウンスコンクールを受験して、大阪大会で優勝したそうです。

 

 

中島芽生の結婚した旦那様はどんな方

2018年2月25日に結婚した事を発表し祝福されてました。

お名前は

工藤淳也さん(くどう・じゅんや)で慶應義塾大学の1年先輩にあたります。

年齢は中島芽生アナの32歳ですから工藤淳也さんは33歳ですね。

馴れ初めは大学の新入生歓迎会で出会い、同じゼミにも所属していたそうです。

5年半の交際を経ての結婚でした。

工藤淳也さんは現在、㈱丸善ジュンク堂書店の経営企画部部長と

システム部部長を兼務しています。

お父さんは大手書店チェーンジュンク堂の創業者工藤恭孝氏です。

イケメンで爽やかな笑顔がまぶしい好感度は抜群ですね。

「意志が強く、穏やかな人」と話されています。

 

中島芽生の担当番組

2013年4月 大学卒業した中島芽生は日本テレビに入社。

2013年6月 「ZIP」  でアナウンサーデビューを果たしました。

2014年3月 「news every.」のキャスターを担当。

2016年7月 『ZERO×選挙』のキャスターを担当。

2019年10月 『シューイチ』にレギュラー出演。

 

まとめ

9年間担当した番組「news every.」を卒業「news zero」を担当

する事になった中島芽生アナを取り上げてみました。

 

2018年素敵な男性工藤淳也さんと5年間の交際を経て結婚されてました。

 

宝塚が大好きで何度も挑戦したが残念ながら合格できなかった。

 

「32歳、最大の挑戦。普通自動車免許を取得しました!」

頑張りましたね。